トップページ | 2005年7月 »

2005年6月

禁煙の弊害

auchi 何かにつけて、いいことばかりの禁煙だけど、弊害というか副作用が2つ・・・

ガムの食いすぎで、シタベラのおくのほうが筋肉痛になる。

さらに、共食い(自分の舌をかむこと)をしょっちゅうするので、                             しょっぱいものを食うとシタベラがそこいらじゅうシミル・・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

禁煙はスゴイ事か?

NIKOREKUNN 数々の予想に反し禁煙日数を順調に伸ばしてしまっているわたしぃの事を人は「スゴイ!」というけれど、ハタと考えてみた。

なぜなら、自分自身としてはそれほどがんばって禁煙してないのです。

吸いたい!と思うことはあるけど、「吸おう」とは思わなくなった。というのでしょうか?

体質的にタバコがあってなかったのカモ知れない??すいたくてすいたくてしょうがない人がガンバッテ自分をコントロールして禁煙するのは偉いけど、それほどがんばらずに禁煙できてしまってる自分は、別に強力に自己をコントロールしてる訳でもないので、「スゴイ」って事は無いんじゃないかな??なんてな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もはやスモーカーではない。

nosmoker かずかずの、抜け駆けはあったものの禁煙も一週間たつと、体中の毒素が抜けきって

宮崎 駿のキャラクターになったように爽快だ。

深呼吸だけで、イライラが解消するのはスバラシイ。

物心ついたころから(私の場合18~19歳)タバコを吸っていたので、人生やり直したカンジで結構毎日が新鮮に感じられる。

今日の気温は最高37度。禁煙のおかげで、へでもないとは云わないが、「ま、こんなもんかな?」ってもんよ。どーだい?

今年の夏は禁煙で乗り切れそうだ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日は完全禁煙

禁煙すると眠くなるという説をきいていたけど、

自分の場合まったく眠くならない。

タバコ吸ってたころのが眠かったな・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんなことではいけない

車の灰皿を掃除していたら、ついまたシケモクをすってしまった!!

不幸中の幸。今回のは、スゴークまずかった(おいしくなかった)

2度と吸うまいと、硬くココロに誓った日曜日であった。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

禁煙断煙?

しまったー・・・

うっかり、車の灰皿に残っていたシケモクをすってしまった!

二吸いくらいかな? 正確には1.75吸いくらい。

久々のタバコはまずいという話もあるらしいが、困ったことにうまかったなあ・・・しかしほんの一吸いでクラクラしてしまったけれど。

タバコを吸わない明確な効果は(個人的に)寝起きが爽快。夏の暑さにもめげない(今日は最高32度くらい)。タバコの自販機見ても「覚えておかなきゃ!」っておもわなくていい。ってとこかな?

禁煙中だから絶対吸わないって思ってると吸いたくなるので、吸いたくなったら吸えばいいやくらいでいるといいんじゃないかな?

とりあえず、自分の許容範囲的に禁煙第1週間目 無事(?)終了。

・・・やっぱ、タバコの事考えないですむブログにした方が、禁煙しやすいかなあ・・・tabako

| | コメント (2) | トラックバック (0)

禁煙 6日目

今日の最高気温は29度

禁煙に体が慣れてきてしまってのか、それなりに疲れるようになってきてしまった。

アタマもクリアーになってきてしまった気がする。禁煙三日目くらいまではなんとなくぼんやりしていて、すべてに現実感がなくてよかったのだけど・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

禁煙5日目

smoker 禁断症状でしょうか?

やっと、なんかタバコ吸いたくなってきました。

でも、まだ堪えられるような・・・

タバコ吸って体調がよくなることはないのだからな・・・きっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

禁煙中

以外にイライラしないものだな。

むしろタバコを吸っているときの方がイライラしていたようだ。

いや、イライラするからタバコを吸うのだけど、吸うとさらにイライラしてたんだな。

要するに体質的にあってなかったのかもしれない・・・

体力的にも息切れしないし、疲れないしいいことばっかだな

今のところ。

脳と心臓のリンクが切れたようで、頭にきても動悸がしない(血圧があがらない)ようになった。

ペースメーカーいれるとそうなるらしいが、こういう感じなのかしらん・・・?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

節約になんのか?

xylitol 毎日1箱のケントは270円

10日で2700円。一ヶ月なら8100円。

8千円毎月浮くなら悪くないな、禁煙。

でも、そろそろ、口が寂しくなってきたので

これまた最近流行のカップホルダーにぴったりはまりそうな

チューインガムを買ってしまった。

これが、ヒトケース?ヒトハコ?800円・・・・

なんか、タバコのが安くねーか?

ま、一箱で3日以上持たせればいいのだけど・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タバコをやめてブログにしよう

kent1 禁煙に挑戦。

いまさらかもしれないが、何かを始めるにあたって遅すぎる

ということはない。

しのこの文句つけて、何もしないのがいちばんつまらない

人生ナンである。

というわけで、6/18(日)から禁煙を開始しました。

ただ、禁煙してもつまらないので、最近流行のブログとやらをいじって

みましたのですが・・・

よけい、イライラしませんか~?これ・・・

大体、他人様のブログとやらはどこから見れるんだ?

ほりえも~ん。どこにいんだ~?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たばこをやめよう

禁煙3日目

タバコをやめるのに理由は要らない。

嫁がうるさい。健康に悪い。金がもったいない。車がよごれる・・・

要らないというより、いくらでもあるので特に理由を見つける必要はないのです・・・

きっと、完全なる禁煙車じゃなくて禁煙者となれば何で禁煙しなければ

いけなかったのか、おのずと判るであろうなどと考えつつ

早くも禁煙四日目に突入しているのだった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2005年7月 »