« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2005年10月

日曜が怖い。

tantei毎週毎週日曜が怖い。

なぜって、日曜になると原因不明のアレルギー系の症状が発症するからだ。

もともと鼻炎のケはあったけれど、日曜になると杉花粉に苦しむ人々のようになってしまうのはなぜ!?いままで杉花粉ナヒトたちを笑っていた罰でしょうか?いや、そんあことはない。だいたい杉花粉なヒトを笑ったりしてなかったのだから。

今日新たな情報を仕入れた。

情報源 元保健室の先生 加藤 信子(55)推定 仮称

禁煙すると、花粉症にかかるらしい。そして、ふたたび喫煙すると、花粉症がなおるらしい。10人が10人ともそういってる、そうだ。

そーかあ?でも、ま一つの仮説としてコレクションしておこう。

そして、さらなる容疑者が。そいつの名は我が愛車 ルノー カングー (再びリコール中)

日曜だけ発症すると言うことは、日曜だけ行う行動に原因があるはず。との仮説に基づいてボーっと考えたところ、休日だけは乗用車に乗ってることが、今更ながら導き出されました。

以前赤ん坊の授乳のためにカングーのガラスを真っ黒にした。→そのため紫外線カットになり、車内にコナヒョウダニが大量発生した→禁煙して対アレルギー性が弱まったため、日曜車に乗るたびに花粉症状態になってしまっている。

う~ん。きっとそうだ。そうに違いない。

そうおもったら、それ以外の原因は無いようなきがしてきた。

それじゃあ、とりあえず。車内の掃除でもしてみようか・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マイナー花粉

MAINAKAFUNN 禁煙との因果関係は不明だが、本日朝から強烈な花粉症に襲われる。

クロヒョウダニ誤りコナヒョウダニアレルギーなら屋外に出れば発症しなかったのに今日はどこに行っても、くしゃみ鼻水ハナズマリに襲われた。

スギもブタクサも反応しないこの体いったいナニに反応してんだろう・・・?

マイナーなモノもアソビも大好きだけど、マイナーな花粉症はなんかソンした気分。

スギ花粉なヒトは日本全体で心配してもらえるのに、おれっちみたいなマイナー花粉症のヒトは誰も心配してくれない。・・・つまんねーの。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

禁煙4ヶ月経過!

nami はやい。早すぎる。・・・時の経つのが。

映画じゃないんだから、突然「それから○ヶ月後~」とかいって途中経過を省略すんなよってくらい、月日の経つのがはやいっす。

「それだけ年取ったのよっ」「そ~なんすね~」なんてオトシドコで締める話題だけど、ある朝目覚めたら「なんだまだ学生だったよな~あ~びっくりした。おっさんになった夢みちゃったぜ」って言って再び学生生活から人生やり直せるんじゃないかって錯覚するくらい早い。

禁煙の結果 変化したこと。(4ヶ月目)

1.パラグライダーが、大好きだったのに全然興味なくなった。

2.ちょっとタバコがすいたくなってきた。

3.(予想道理)ブログの更新回数が減ってきた。

4.自転車乗りもチト落ち着いてきた。

熱しやすく冷めやすいイイ加減な困った性格が垣間見える展開になってきましたね。

・・・どうしましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

検査の結果

kurohyou 血液検査の結果、クロヒョウダニアレルギーがレッドゾーン

そして、コレステロールが危険値に達していることが判明してしまった。

医者「タバコは?」

ぼくりん「やめました」

医者「運動は?」

ぼくるん「チャリンコ通勤です」

医者「う~ん・・・そんじゃ、食事制限しかないね」

というわけで、卵の黄身とマヨネーズが夕飯から消えて、ついでに塩分も控えめになりました。

お部屋の掃除はママ、よろしくね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »