« 今年になって始まった事 | トップページ | おーばーひーと »

禁煙迷路・・・

rarst-jansen 禁煙の道もだいぶ脇道にそれてますが、相変わらず夢の中で吸っていることはあるものの覚醒してるときは難なく禁煙タイム更新中です。

1っポン目の路地 絵画の道

今日は師のオススメで、八王子市夢美術館の ホルスト・ヤンセン展 を見て来ました。

まだ、私が理解できる範疇は超えているイメージでした。ある種のダークサイドなんでしょうか?私のような若造が共感するには早すぎる。きっと早すぎるはず と信じて、帰りに受け付(?)に売ってたヤンセンの絵葉書(100円)と「たむらしげる」の絵本を買って帰りました。

受付のおねーさんは、なんか納得いかない顔をしてましたが・・・

ホルスト ヤンセン は、自称 画狂人で、実生活も相当退廃していたらしい。

絵にもそのイメージが表されている。生きるのってそんなにつらいこと?大変なこと?

しおらしく とぼけつつも、この先何年か何十年かわからないけれど、死ぬまでは生き続けるわけで、そーゆー見通しも予想もつかない将来を前に、ヤンセンのような天才でもない凡人の私でも「あーかったるい・・・」くらいは、思うこともあるさーな。

そーゆー時は、やっぱ こんな世の中にまた新たな生命を誕生させるのは、ちょっとツミだよな~とかおもったりして、

だから、二人目はもう少し待ちましょうねって・・・なんのハナシしてたんだっけ・・・。

|

« 今年になって始まった事 | トップページ | おーばーひーと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

きのうSANDAで、誕生したかったの♪

投稿: BlogPetのちゅう太 | 2006年1月17日 (火) 15時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117369/8176482

この記事へのトラックバック一覧です: 禁煙迷路・・・:

« 今年になって始まった事 | トップページ | おーばーひーと »