« 沙羅双樹の花の色 | トップページ | 禁煙 7ヶ月! »

負け犬!!って・・・

禁煙のおかげで、健康になったんで自転車好きになってしまった、おれっち。

ついこないだまでは、自転車なんてママチャリ・マウンテンバイク・競輪選手みたいな自転車・折りたたみチャリの4種類ですべてが説明できると思っておったのであります。

しかし、ある日リカンベントなる変り種自転車に遭遇して以来、家計を省みず折りたたみ自転車は買うは、ポンコツに金と時間をつぎ込んで修理してみるわと、かなりハマっていった。いや、いまもまた現在進行形的にハマり込んでいるようである。

いま、またストライクゾーンに飛び込んできてる奴がこいつ。surly cross×check このブログで写真は使わないつもりだったけど、こいつの美しいバランスはおれっちの画力では表現できない。

crosschs 徒然さんのチョッパーよりセンスいいでしょ?

え?ちょーフツーの自転車だって??

あのフロントホークの微妙な細さはどうよ?え?三角形のこの絶妙な角度見てる?しかもクロモリだぜよ?・・・て、思ってるけど熱しやすく冷めやすいおれっちの性格からして来月はどう思ってるか判らないけどね・・・

ハナシは変わるけど、自転車=負け犬って思ってない?

他人に同意を求めるまでもなくこのおれっちがそう思っていたような気がするのだけど、何でだったんだろう?

人力ってとこがバブリーな時代を垣間見た自分にとって、いまいち屈辱的なイメージを持っているのだろうか・・・いや、うーん

あ、そうだ。あれあれ。

ヤッターマンに出てきた、悪役トリオ。最後にヤッターマンにやられて三連ママチャリみたいなのに乗ってドクロベーのお仕置きうけるじゃん?

チャリンコ負け犬論の元ネタはヤッターマンってトコで。

今日はまとまりもなく終了・・・

|

« 沙羅双樹の花の色 | トップページ | 禁煙 7ヶ月! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ちょーフツーの自転車には見えないけど、競輪選手みたいな自転車には見えてしまいますけどぉ‥。(私の眼力が劣ってるのかな)

>あのフロントホークの微妙な細さはどうよ?え?三角形のこの絶妙な角度見てる?しかもクロモリだぜよ?

・・・だってぇ、ちっとも不良っぽくなんじゃん!!

負け犬‥という発想は理解できないこともないけど、私は思ったことないな!・・それよか「当たり前じゃん」みたいな。
スキーも山の麓から山頂に滑れれば楽しいのかも知れないけどね。自転車は軽くて脚力が強ければ速く走るの‥「当たり前じゃん」
あっ、べ、別に喧嘩売ってるわけじゃないからねー(-_-;)

投稿: 徒然 | 2006年2月 1日 (水) 10時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117369/8438111

この記事へのトラックバック一覧です: 負け犬!!って・・・:

« 沙羅双樹の花の色 | トップページ | 禁煙 7ヶ月! »