« 仙台へ | トップページ | 今年になって始まった事 »

帰ってきた 仙台から・・・

suberu-torakku行きはよいよい、帰りは怖い。

結局仕事も早く(?)終え土曜日、5時ころ仙台を出発。

一部チェーン規制はあったものの、さっさと帰りたかったのでカマワズ東北道 仙台宮城インターから東京へ。

高速に乗ったとたん小雪が舞い始め、途中雨になったりしながら郡山あたりでは横浜人の言うところのオオユキ状態に・・・

しかし、チェーンをつけて走ってる車など居ない。みんな当然のようにスタッドレスなんだろうか?びくびくしながら、ふらふらしながら、深夜11:30無事横浜に到着しました。

教訓 ノーマルタイヤでもなんとかなるもんだ。

そして、今日日曜日は新年初の絵画教室。

石膏デッサンの練習の成果を見てもらいました(図2参照)

以前聞いたときは、「石膏デッサンなんて必要ありません」と論じておられたのですが、今日私の練習画をご覧になり、

師匠「・・・う~ん」

しばしウナッテから

sishou 師匠 「もっと、たくさん描いてください。」

me  え?こんなの練習にならないから書かなくていいっていってたじゃん?

師匠 「もっとかけるヒトだと思ったのですが・・・どんどん描いた方がいいです」

me 失礼しやした。師の予想以上にヘボだったようで・・・

|

« 仙台へ | トップページ | 今年になって始まった事 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

きのうSANDAで、規制したの?

投稿: BlogPetのちゅう太 | 2006年1月10日 (火) 15時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117369/8062321

この記事へのトラックバック一覧です: 帰ってきた 仙台から・・・:

« 仙台へ | トップページ | 今年になって始まった事 »