« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月

空が落ちる!

kyo 結局のところ、体調不良の原因はわかりません。

でも、余計な心配はするのはやめよう。

困った事が起こるまでは、困った事は起きないから。

禅問答のようだけど。いいでしょう。きっと。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

胃は、

dr 胃酸過多かな?

そんなことをお医者は口走っていた。

「一応お薬出しときますから」

・・・で?ナンなんでしょう?

なんか、病名が付いたトコで何の解決にもならないけど、なんか対処のしようがありそうだ。

Dr.k 「わかりません」

・・・じゃあ、なんのクスリ出したんだろう?ま、いっか。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

胃が・・・・

solmack だんだんネタが年寄りくさくなって来る。

禁煙ご半年くらいは快調、快調、絶好調な日々が続いていたのに最近では喫煙中のときのような、いまいち晴れ渡らない体調になってきた。

胃がモタレル。・・・

昼飯後が特にもたれる。喫煙者だったころは「ま、タバコ吸ってるから胃もモタレルのだろう」と勝手に思っていた。・・・が、

いまや禁煙いや、非喫煙者。とってもクリーンな人のはずなのに、胃がモタレルのは借金してないのに金利取られてるようで、とっても釈然としないのです。

謎のアレルギーから始まり、中途半端な風邪、そして原因不明の胃モタレ。

やっぱり、病院にいってこよう。クスリ屋さんで買った大正製薬のバランサーとかいう胃薬は全然きかなかったぞ。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

ネタ切れ。

ネタに事欠いているのは、当ブログだけではなくパラワールドの4こまマンガもまた、かくのごとし・・・・

このようにすぐに語るべきことが尽きてしまうのも、私の表現者としての資質の低さに由来するわけで、それは今に始まったことでなく学生時代には薄々わかっていたのが、ここへきて確信に変わっただけなんです。

でも、始めたことは辞めたくない。できるならパラワールド廃刊まで付きまとってやるつもりなんだけど、どうしたらいいか・・・?

 養老タケシという学者先生曰く、「脳味噌というのは、インプットされたものにあるバイアスをかけて出力する情報処理装置のようなもの」であるという。

ナンか納得。いろんな素材を入れてシャッフルするとそれ相応のもが出来上がるミキサーみたいなモンてことでしょうか(勝手な解釈)

というわけで、いろんな「入力」を募集。

次号から下記のようなキャラが登場しますが、名前がきまってません。

なんとなく、「~ざぶろう」みたいな和名がいいと思ってます。

宜しくお願いします。 dare

| | コメント (5) | トラックバック (0)

まい ほーむ !

my_home 先日、住宅展示場に行って来ました。

どれも似たようなもんだろ、という予想に反し最近の家はというより住宅展示場はおもしろい。

当然、余程のセレブリティーでなければ買えないような豪華な家ばかりなのだけれど、そのギミックに富んだ内装は一見の価値ありです。

吹き抜け、曲面の構造体は当たり前。屋根裏部屋に洞窟があったり、地下室、そこに流れ込む自家用滝があったりとほとんどディズニーランド状態。

こりゃ、「フツーの家でいいや」って見に来た人だって夢をかき立てられることでしょう。

そうだせっかく家を造るなら、最低でも高断熱、高気密は捨てられないな。そこまでやったらアルミサッシじゃつまらない。ムクの木枠の建具に24時間換気システムはつけとこう。

やっぱり、人が来たときちょっと自慢できる屋根裏部屋の洞窟。ちょっと高いらしいが奮発するか。

なんてね。

人にはブンというものがあるもんな。私はそんな豪邸に住む身分じゃございません。

遠くミャンマーでは今でもカースト制があって、けっして上の身分に移動することは出来ないという。(最高位の僧侶にはなれるらしいが、修行が大変)

そして、上位の身分に努力して(?)でも移ろうと言う、そういう考え自体がイケナイ事で、よくないことを呼び起こす事なんだそうです。

身の程を知れってことでしょうか?

ちなみに、わが家のゴッドファーザー(故人)曰く「カニは自分の甲羅より大きい巣穴は決して掘らない」・・・と。

あまり大商人の弁ではないけど、平時の跡継ぎらしい実直な弁ではあります。

余計な事・高望みはするな。それが我が家の家訓なんだろうか?

ね、ママ あんまり高望みしちゃだめだよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

禁煙 7ヶ月!

mega もうタバコの夢も見なくなった。

ちなみにパラグライダーで飛びに行く夢はよく見る様になった。

禁煙後に始めたことは意外にもすべて続いている。一番3日坊主になる危険性の高かった腹筋25回も風邪をひいた日以外こなしていて、そろそろ30回にバージョンアップしようかというところ。

ただし、外見的な変化はあまりない・・・

禁煙後の副産物。

  1. きれいずきになった

車の中などにタバコの灰が飛ばなくなったのでとても綺麗に保てるようになってきた。そしたら、またまた過剰反応の癖が出て仕事のクルマもしょっちゅう掃除してます。(家はママ任せ)

 2. 風邪をひいてもすぐ回復。

回復力アップしたのか、2日も3日も寝込まずに風邪が治るようになった。・・・気がする。でも風邪ひく回数は増えたような?最近は毎週末風邪ひいてます。

 3. 目、眼があ~

う~む。眼が見えなくなってきた;;毎晩デッサンの練習してるからだろうか?パソコンのやりすぎだろうか?

おまけに左目のまぶたがチクチクすると思ったら、これって顔面神経痛?

作用と反作用じゃなくて副作用も顕著にでてきた7ヶ月目でありました。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »