« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月

ウーピー現る!!

Woopy リカンベント以来久々にココロ踊る乗り物を発見。

もしかするとパラ屋の間では有名なのかもしれないがその名も「woopy」ナウシカのグライダーにかなり似てきました!!

パラワールド10月号の予告のページに小さく載っております。

ネットで検索したところどうやらフランス製らしい。見掛け倒しで終わった(?)バイオニックもフランス製だったから、ちょっとクサイがさらに調べてみると、もはや日本の空を飛んでいる。しかもイキナリ モーターウーピー!!!

たぶんパラのように軽くハングのように滑空比のよい翼なんじゃなかろうか。

穴が開いたらパラ以上にやばそうな構造のようだが、なんか気になるぜ。パラ飛び越えてウーピーで再デビューしませんか!?>休眠中のフライヤー諸兄。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

CGの道はベジェに通ず

Irare CGをやるならベジェだ。と以前CGの師匠に教えられた。

ベジェ曲線というのは、CGでしか使用されない描画の方法で、油絵でも日本画でもペン画でも決して使われることのないテクニックだと思う。思うも何もコンピューターの画面上でしか操作できない概念上の線といったらいいだろうか。

でも、たぶんCGの世界ではやっぱこれが使えなきゃだめなんじゃないかと思った。この結論に達するのに約1年は早いか遅いか。

おそらく遅い。「カレーを食うには箸よりスプーンだ。」というくらいCGの世界では常識だと思うから。

しかし、ボクは元来この手の常識を認識するのがとーっても遅い様だ。

なんで、みんなが「いい学校にいって、いい会社に」入りたがったのか。最近ようやく(それでもオボロゲニ)分かったような気がする。

それを15~6歳で理解して実行に移していた山本君も竹田君もすごかったんだね。

彼らは今は何してんだろう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まったりな

Kouenn 昼下がり、家族で近所の公園で夕涼み。

平和です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

復活した

Tanuki4 もうちょっと病気でいてくれても良かったかな?ってくらい 快復しました>さくらん。

私は鼻炎薬中毒になってます。ブタクサでしょうか。禁煙したら確かに花粉症が悪化したような気が・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ぽんたさんの赤ちゃんが風邪ひいた

Kaze さくらんが風邪をひいてしまった。

遊びすぎかもしれない。

赤ん坊が病気をするのは、とってもかわいそうです。

元気なうちに注意しましょう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

盆おわり

Tanuki3 また、コナヒョウダニアレルギーが再発した。

風邪の治りが悪いと思っていたが、そうではないらしい。

そこで通販の「ダニロボット」とか言うダニ収集&殺虫器をユミママが注文していた。

効果の次第は、そのうち報告します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

盆やすみ

Neko あら!?

こないだゴールデンウィークが終わったと思ったらもうお盆です。

この調子じゃ暮も遠くない・・・

7月ごろから感染した咳の止まらない病もこの休暇で治るでしょうか。

昔は休みといえばパラグライダーだったのに今年は予定にすらはいっていない。

今日の予定は動物園? 近所のローカルなお祭りにでも家族で行ってみましょうか。”ディスカバー・中区”近所で意外な発見がある。

2歳児の歩みにあわせてみると、見慣れた世界も違って見えるかも?

れっつ・すたーと・お盆。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶり

Tanuki2 忙しいぶるのは嫌いだ。でもブログを更新することはできなかった。

~だったから、と言い訳をしたいけど言い訳も嫌いだ。

だから、ブログを更新できなかった事実があるだけです。

その間、ボクちゃんの絵の先生も禁煙を始めた。

後輩の女の子だかに言われたからだそうな。

そこで、師はわざわざ病院にいって禁煙パッチ(?)なる腕に貼り付けるシールを処方してもらっている。

なんか、俗な人である。絵描きなのに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »