« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月

ノロ☆ウイルス!!

Shaa 流行に鈍感な僕がマスコミに騒がれちゃうようなとれんでぃ~なウイルスに感染した模様!!!

わが社の主要キャラでこいつに感染してないのは、居眠りの達人ウッキー部長と天然酵母180%のマイマザー&我らがサプラコ。

なんか、年末になって細菌兵器の攻撃を受けっぱなし。

初詣しなかった祟りだろうか・・・?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

禁煙1年と7ヶ月くらい

久々に、本来のテーマである禁煙の話。

もはや、日常生活でタバコを吸いたいと思う瞬間は皆無になった。世界的な禁煙ブームのお陰か映画も最近の物の中では、おいしそうに&格好良く役者がタバコをふかすシーンもなくなった。

そんな事もメジャーなメディアに影響されやすい一般ピープルのボクとしてはとてもありがたいことなのです。

唯一タバコを吸いたい、いや吸わせたいと思うのはこのブログの挿絵を描く時。(描いてる本人が吸うのではなく、描かれている人物にタバコを描き加えたい。)

なんか、タバコ吸わせた方が絵になる、いや、それほどゲージュツ的な話ではなくてですね、収入印紙貼ったらハンコ押す。みたいなきまりきった作業になっていたのですな・・・なんか描き終わった気がしないのです。

だから、今日はsanndaくんにタバコを吸わせてあげます。ボクは吸いませんが。

Hisabisa

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ど、れ、み、だ~ん。

Asitahadocchi 明日はどっちだ~?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の発見

Izonn_1

ボクは他人に依存しすぎ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

さらば、パラワールド

Saraba もはや、どなたもご購読にはなってはおりませんでしょうが、悪名高き(?)パラワールドへの寄稿を本年を持ちまして祝々と撤退いたします所存でございまする。

ネタがなくなったのか?それはとっくでござる。

というより、まずパラへの興味が急激に低下してる今、「パラって楽しーぜー!!」という提灯持ちのようなマンガは描けませぬという事。

それより、なにより、奴はちょーいい加減なんである

奴とはだれか?担当編集人のサトユキか?パラワールド編集部か?あるいはイカロス出版社全体か??

そこらへんは定かでないが、私はそういういい加減な雰囲気というのは社全体が持っているものだと思っている。

私は原稿料目当てに描いてるのではないから、送れぬならそれでいいと再三申しているのにかかわらず、「いや、送ります」と言う。

しかし、送られてこない。(最初の1年目は送られてきたが)

いちいち催促するのもいやなのでほって置くと、忘れた頃になって「年内に払います」だのといってくる。意味不明である。

最近は、「○月末に送付します」だのというバージョンにはいり、最新メールでは、「先月金曜日に経理に申請しました。」だそうだ。

いったい何がしたいの??パラワールドよ。

パラが大好きだったころはそれでもよかった。タダでpw読めればまあいいかと思えた。同じ空飛ぶ仲間じゃないかと。

しかし今となっては単純に代金を踏み倒そうとしてるゲスな奴にしか見えなくなってきた。

このままでは、これまでのパラの思い出すべてが負のイメージとなってしまいそうなのです。

パラって楽しかった。と再び思い出せるように。

さらば、パラワールド。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

世界史未履修問題

Americandog やっぱね、僕のそーぞーした通り例の「未履修問題」さ、今年に始まったことじゃないらしいんだよね。

そこらへんのとこどーなのよ?

なんか、あんまりいわれてない気がするけど、不公平と騒ぐならこれまでの卒業生はどーすんの???

世界史履修しちゃったまじめな僕の意見としてはですね、学校の授業なんて受けようが受けまいが本質的には変わりません。絶対。

やる気のない奴に何教えても無駄。やる気のある奴はほっておいてもヤル。

だからって、世界史やった奴がその後の人生でどれほどのアドバンテージを持つともおもえない。

運良くそんな知識が役に立つ仕事に就けるかどうか?

世界史より、「不公平も人生のウチサ」と教えて欲しかった。ぼくは。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »