« 世界史未履修問題 | トップページ | 今日の発見 »

さらば、パラワールド

Saraba もはや、どなたもご購読にはなってはおりませんでしょうが、悪名高き(?)パラワールドへの寄稿を本年を持ちまして祝々と撤退いたします所存でございまする。

ネタがなくなったのか?それはとっくでござる。

というより、まずパラへの興味が急激に低下してる今、「パラって楽しーぜー!!」という提灯持ちのようなマンガは描けませぬという事。

それより、なにより、奴はちょーいい加減なんである

奴とはだれか?担当編集人のサトユキか?パラワールド編集部か?あるいはイカロス出版社全体か??

そこらへんは定かでないが、私はそういういい加減な雰囲気というのは社全体が持っているものだと思っている。

私は原稿料目当てに描いてるのではないから、送れぬならそれでいいと再三申しているのにかかわらず、「いや、送ります」と言う。

しかし、送られてこない。(最初の1年目は送られてきたが)

いちいち催促するのもいやなのでほって置くと、忘れた頃になって「年内に払います」だのといってくる。意味不明である。

最近は、「○月末に送付します」だのというバージョンにはいり、最新メールでは、「先月金曜日に経理に申請しました。」だそうだ。

いったい何がしたいの??パラワールドよ。

パラが大好きだったころはそれでもよかった。タダでpw読めればまあいいかと思えた。同じ空飛ぶ仲間じゃないかと。

しかし今となっては単純に代金を踏み倒そうとしてるゲスな奴にしか見えなくなってきた。

このままでは、これまでのパラの思い出すべてが負のイメージとなってしまいそうなのです。

パラって楽しかった。と再び思い出せるように。

さらば、パラワールド。

|

« 世界史未履修問題 | トップページ | 今日の発見 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

・・・と言われても、小生ちっとも驚きません。
あぁ、やっぱりね‥と妙な安心感をおぼえた次第です。
思い起こせばこの業界にしろ、我々を含めたパラ屋にしろ、いい加減じゃない人間を探す方が難しかったような・・。
パラ屋のいい加減さを1番如実に表わしているのが「フライヤー宣言」の一文。
曰く、「自分の意思と責任でフライトします」‥A級生の頃、ヤスに「それじゃ、私も丹那で飛べるんだ!」と言ったら「それはダメです」・・???

その時からこの業界の「自己責任」を信用しなくなりました。

投稿: ちょーいい加減オヤジ | 2006年11月14日 (火) 21時41分

うおお!!拙者が挿絵を描くより早い電光石火の御コメントいたみいります。

>いい加減じゃない人間を探す方が難しかったような・・。

さすが師匠。ソノ本質にお気づきになってなお、いまだ因縁深き戦いの世界にいらっしゃる。

そのパワーの源はいったい何処に?

人の世を儚みつつ、自らその渦中へ進み出て戦い、しかしなお旧き斜塔を愛でる感性を持ち続けるその微妙なバランスはどのように確立されたのか?

どうぞ、それら謎の一端でも「徒然日記」にご公開ください。

投稿: それでもいい加減な奴 | 2006年11月14日 (火) 22時13分

色んなエリアに行って新しいパラ仲間が増えるたびに、「パラワールドに四コマ漫画描いてるのうちらの仲間なんだー」と自慢していました。
YSCでは新しいPWが入るたびに皆で真っ先に読んでましたよ。
ネタ無いみたいだねーと言いつつも本屋で新刊を見るとそこだけは立ち読んで家で話題にしてました。
鬱朗の名づけ親としてわずかな間の活躍で残念でしたが、空飛ぶペンギンが飛べる日がくるのか楽しみにしてました。
もし問題がPWだけのもので、書きたい気持ちがあるのならフライヤーに投稿される手もあります。フライヤーは原稿ボランティアだと思いますが^^;

何にしても、長い間の連載お疲れ様でした^^
また何かの機会でSANDAさんに漫画を読めるのを楽しみにお待ちしています。

投稿: ユキティ | 2006年11月17日 (金) 00時05分

そーですか・・・
いきなり、止めるのもなんか・・・さむいですよね。

せめて、最終回を描いてからにしましょう。・・・・か。

11月の締め切りにあわせて描くと2007年1月号にのっちゃうんだよな。なんか、年内にケリつけたい気もするし・・・ぶつぶつ。

投稿: 優柔不断な奴 | 2006年11月18日 (土) 20時39分

初登場です。

そっか〜、止めちゃうんだね…。
と言っても、こっちに来て以来、パラ人口の少ない関西では、本屋で見かけることも全くなく、昨年あるパラのクラブハウスに行った時に数年分をまとめて読んだような状態でした…。その時は「身内」の近況も分かったし読んでて楽しかったよ。

書きたくなくなったなら、PWのために書くことは無いでしょう。あるいは、それを最後のネタにするのも良いかも…。
パラは娯楽なのだからストレスにすることは無いよ。楽しまなきゃね!

投稿: ひかる | 2006年11月18日 (土) 23時20分

初登場ありがとうございます。

>それを最後のネタにするのも良いかも…。

それだ!!

その終わりかたはさむくなさそうです。
「極楽トンボとように」気楽に描いてみます。

投稿: さんだ | 2006年11月19日 (日) 08時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117369/12688381

この記事へのトラックバック一覧です: さらば、パラワールド:

« 世界史未履修問題 | トップページ | 今日の発見 »