« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

正月ぼけ

Nezukunn やっと正月モードから抜けたかな~・・・

正月ボケでもやる事やってて、他人にばれなきゃボケててもいいのかなあ~

などと、やっと正気にもどりつつあるのに今度の日曜は遅すぎる新年会(お絵描き教室)です・・・。

飛ばないパラ屋の会も近々開催しましょーねー。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

まんがの更新日は?

Funaikunn 当然忙しい時、やる気の無い時は更新できない。

しかし、暇な時は更新できるかというとそうでもない。

そんな時は考える時間がありすぎて、創作の森をさまよってるうちにこんなバカバカしいことをやるべきなのかどーなのか?そこが問題だ。などとミモフタモナイところへ考えが及んでしまい、さらにそんなジブンに嫌気がさしてふて寝してしまうので更新できないのです。

適度に忙しく適度に時間があるときだけ更新できるようです。

「馬鹿の考え休むに似たり」納得。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かうんたー

Thanks ホームページのカウンターが増えるのは意外にうれしい。

でも、よく考えたら自分がカウントされていただけだった時はさびしい。

だから、ブログにはカウンターを設けなかったのです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

教育

Annpo 最近2歳半のサプラコちゃんは、とうとうおもちゃ屋さんで(どーでもいーような)おもちゃを欲しがる病にかかり始めてます。

「簡単に何でも買い与えるのは良くない」と人は言います。

で、そのココロは?

1.わがままになる。2.将来本人の為にならない。

1.はよく判るけど、買い与えなければ素直に育つと云うものでもなさそうです。一要素ではあるけどすべてじゃないでしょ。そこだけ締めて場合によっては逆効果では?

2.です。突っ込みたいのは。「本人が大人になった時、簡単に欲しいものが手に入るわけではないのだから、早めに判らせる」なんとなく理論的なようだけど、我が家の経済事情から言えばそんなことは遠からず判って頂ける事なので、せめて今のうちくらい買ってやってもいいのかなという感想も持ったりするのです。

そして、まかり間違って玉の輿に乗っかっちゃって欲しいものが簡単に手に入る生活を手にされたならそれはそれで結構なコトなので文句をいう筋合いではありません。庶民からは非難されましょうが、そんな時はもう別世界の人間ですからそちらの方々と巧くやって頂ければイイと思うのです。

さらに、そんな生活をしていて破産、路上生活者となってしまって「こんなアタシ育てたアンタが悪い」とのたまおうものなら、「そこまで面倒みきれねえいや」というしかないので、言葉が理解できるようになったら「人生自己責任だよ」と逃げの一手を打とうかなと考えたりしてます。

こんなパパで御免なさい。あなたを育てる資格はありません。せめてもの償いに「アンパンマンのコロコロ大作戦」を買ってあげてしまいました。

勝手に生んどいて、苦労しろとか、人生楽ばかりじゃないとか、偉そうにお説教できる根拠はどこにあるのだろうと、無用な思索をしてみるイチ団塊ジュニアでありました。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

アクアマリン ふくしま

Aquamarine 福島県はいわき市にある水族館「アクアマリンふくしま」。

2日連続で常磐ハワイアンセンターは体力的に辛かった為エスケープ的に行ってみたのですが。

意外に(失礼)イイ。全国的に旭川動物園の影響が出ているらしく。

水槽に魚 終わり。というそっけなさはなく、かなり凝ったつくりでボクは満足でしたが、肝心のサプラコちゃんはお腹が減ってご機嫌斜めでありました。

なんかの用事でいわきに来ていて、小さな子供がいて、機嫌が良ければオススメスポットです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

謹賀新年

Inosisi 去年の埃を吸ったままのセーターを着たら、またアレルギーが発症してしまいました。

でも、それに気づいたのは今日の夕方・・・

すばやい洞察力!?今年はすばしっこく立ち回らねばっ!??

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »