« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

ざんねーん!

Botsu 多くの期待に反してアカデミー賞受賞ならず!!

じゃなくて、ライヴドア デイリー4コマ 入賞ならず。

ぼつ。予選落ち。

もったいないので、ホームページにて公開いたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

LIVEDOOR デイリー4コマ

Sannda200720070217071719opening_image_t 自分のホームページで描いていてもだんだん緊張感がなくってくるので、悪名高き(?)ライヴドアのサイト内にある「デイリー4コマ」というところに投稿してみました。

意外にも!!一応掲載はされましたが、人気ないです;;

皆様の応援よろしく、よろしくよろしくの程を!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドグラ・マグラ

Wakabayasi 中学生の時だったか、高校生の時だったかチョイ悪系のクラスメートが当該書籍「ドグラ・マグラ」を「凄い凄い!読んでみろ!」と騒いでいたのを聞き流していたつもりが流れ流れて十数年。

なにかと、私の鈍いアンテナに「ドグラ・マグラ」はひっかかっていたので、「あの暴力バカみたいな奴が、勧める本なんて大したことねーだろ」とタカをくくって読み始めましたが。

すごい。いろんな意味で。

読みやすいかというと、非常に読みにくく、面白いか?と問われれば決して抱腹絶倒という内容ではない。俗にいうところの天才の描いた小説ってカンジ。

実は上巻しか読んでません。下巻買おうかも検討中。でも凄い小説です。

中学生だったか、高校生かの頃この本を読破していたのなら、そして「凄い凄い」とふれまわっていたのなら、奴は案外アタマ良かったんだなあ。

「暴力バカ」なんて言ってごめんなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はやおき

Prof 早起きといっても6時起床だから、一般的な日本人の生活からすれば別に早起きでもなんでもないのだろうけど、夜の2時間よりは朝の2時間の方が何かヤルにはいいようだ。

まず、夜すぐ寝れるし。

夜は疲れてるので、考えが下降的になる。朝は・・・そういう時もあるけどさっさと仕事に行かなきゃならないので考えが煮詰まる前に次の行動に入れる。

ま、それどころじゃなくなるって事でしょうか。

で、あるから~・・・あっ!そろそろ行ってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝は頭が働くか?

Hayaoki 人は夜と朝では、どちらが活動的か?

夜はマイナスな思考になるので考え事をしない方がいいなどといいます。朝の方がポジティブシンキングになるらしい。

ほんとかな?考えるよりやってみよう!

そんなワケでこの「禁煙ブログ」転じて「早起きブログ」に昨日から挑戦中。

夜の2時間より早朝の2時間!早起きは三文の得か?・・・しかし、早くも問題発生!奥様が朝食の準備で電子レンジを使うとパソコンがダウン!!

どーしよ?電気屋さん呼ばなきゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »