« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

ぼつっ・・・

う~む。まだまだ甘かったようだ。

パラネタはマイナー過ぎたか?下手な絵を画像処理でごまかしても見え見栄だったか・・・?

どうやら、ライブドア4コマは今回で終了ではなく、次回から新装開店するらしい。長期戦に入ります。

<ちょっと古い話。>

北朝鮮のやってることが正しいとも思わないし、味方するつもりも全然ないけど、誰も彼もアメリカ追従、強いものには(?)マカレロ的な国際情勢のなかであれだけアメリカ(ま、日本もだけど)をコケに出来る奴はまずいない。

「敵ながら天晴れな奴」とはオマエの事か。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4連ボツ!・・・そして。

5title S・ホーキング博士の「超ひも理論」スーパーストリングスセオリー(?)この世界はパラレルワールドがたくさあってそれがチョー細い糸のようなモノで繋がっているというドラえもんが語りそうな有難い学説をネタに頂いた罰当たりな漫画はこれまた予想ドウリ落選いたしました。

超ひもの「ひも」をですね、女にくっつくヒモに引っ掛けてですね、スーパーパラサイト理論という駄洒落なんですが・・・詳しくはHPで。

<バトル・オブ・パラワールド>

Gurugurumama えーシカトされております。だからやめろって言ったのに。ぶつぶつ。その為がどうか、オクサマは目がグルグル回る病にかかって寝込んでおります。

はやく、治ってください。子供が腹をすかせております。

6title

<ライブドア 4コマ>

それでも戦う!闘魂6回戦!!

次は、初心に帰ってパラネタです。

最後の勝負!?

| | コメント (0) | トラックバック (2)

師匠

Hotei 最近勝手に「師匠」に(勝手に私が)昇格させたお客さんがおります。

一人は元NHK(日本薄給協会というらしい)職員にしてウルトラマンの第48話の脚本を成し遂げられたという才知あふれるオバサマ。

兄はケッコーに有名な映画監督・脚本家。

そんなわけで、女史にはサブカルチャーと日本の思想・風俗およびアジア情勢に関する過激な見解を教授してもらってます。

ちなみに、講義中に振舞われる本場「プリンストン(?)」のコーヒーと各地から取り寄せられる銘菓は絶品であります。

もう一方は東大法学部卒にして一流銀行に就職。ヨーロッパ勤務を経てとある小国より勲章を授与された名誉あるじいさん。ミスター ホテイ

氏には、退役エリートから見た現代日本および、日本の高度成長期におけるヨーロッパ社会の現実について講義を受けています。

そんなエリートな彼の好物は即席めん。それも日進カップヌードルをコンビニで箱買いされております。

ちなみに宿題は「女はなぜ土俵にあがれないか?」を読んでおくこと。せんせえ!ブックオフに売ってませーん!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

3連敗

4title 今回は少々自信あったのですが、またまた予選落ちとなってしまいました。

こうなってくると一作目が予選通過したのが奇跡だった気がする・・・。

またもや、皆様の期待を裏切れなかったのが残念であります。

せっかく見つけたコンテストでしたがあと3回で終了してしまうらしい。負け越しは決定しましたが、ナントカあと1回くらい滑り込んで見せます!!?

追伸 右手中指を電柱に挟んで全長1センチの血豆が出来てしまいました。別に絵は描けますが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

妻がキレた。

Umiko ちなみに、キレた相手は私ではない。例のパラワールドのちゃらんぽらん担当者にである。

私自身はとっくに忘れていたのだけど、先日なにやら嫁がメールを打っていた。

ケンカ売るのはいいけど、ご自身のお名前で販売してくださいね。

どうやら、ファミリーネームのみで送信したらしい。

パラワールドよ、お願いだからなんか決着つけておくれ。なあなあで終わらせようとかしないでちょーだい。(ボクは忘れかかってたけど・・・)

こういうのを腐れ縁というのか知らんけど、いつまで経っても忘れた頃に誰かが掘り返してきそうだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

週末

今週も忙しかった。ヒマよりマシなのでそれは良い。

やはり、早起きはいいです。なんか仕事もはかどるし、忙しいわりに何とかなるもんだ。早起きだと。

連敗続きのライヴドアのデイリー4コマ来週も投稿しました。

名誉挽回なるか、否か・・・早起きの成果は創作活動においては今のところ不明である。

今日は富岡周辺で水栓や天井埋め込み換気扇相手に戦ってきます。

はヴぁ、ないすで~。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

連敗・・・

3title 玉砕につぐ玉砕。

初戦の奇襲作戦以降ボツ続きであります!!;;

それでも、もったいないのでしつこくHPに載っけときます。

来週はきっと、載るでしょう!・・・・・?・・・・・!・・・・・?・・!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »