« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

ぼつ×4!

Samaru 4連没です。(よく数えたらまだ三連ボツですた。5/5)

こんどこそ!!って、この感じはサーマル取り逃がしてぶっ飛びしてしまった時のあの悔しさに似てる。

パラの場合失敗の原因は決まってる。アガルトコでまわさなかったORアガルトコを攻めなかったか。

うまくヒットしても、まわし方が悪いと上がらない事もあるが上質なサーマルだったらへぼでも上がる。

漫画も似てる。たぶんネタはサーマル、ストーリーは飛行ルート(読み)、絵柄もふくめた広い意味での画力がグライダーコントロールいわゆる腕です。

パラもそうだけど漫画でも、まだまだ甘いようだ。腕も読みも。

ライブドア4コマのいいトコはパラと違って毎週挑戦できるとこ。まだまだ行きます。

昨日、久々に箱根でグラハンやりました!久しく眠っていたフライヤー魂が・・・!

| | コメント (2) | トラックバック (2)

スピード違反

Rkangoo 先週スピード違反で捕まった。

20Km/hオーバー。

なんか納得いかない気もするけど、まいっか。?

「・・・ネタに出来ないかな。」って考えてます。転んだら、ただじゃ起きたくないもん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゆ、油断!?

Y3title 2週ぶりのボツは、ちと新鮮な落胆があるぜ・・・

でも、中途半端に予選通過して、人気低迷にあえぐより諦めがつきやすい分次回へかける情熱も強くなるのです。

ただ・・・ついにボツ地獄の黙示録スタートか?というヤな予感も。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

載ったら載ったで・・・

ボツは悲しい。文句なくショックな時もあるが、やっぱな。って時もある。

載った時は?一時的に嬉しいが、投票率が伸び悩むのは今のところ「やっぱりな」感が強い。

アイディアが出た瞬間は「すげー!傑作ができる!」と思うのだけど、出来上がって行くにつれて鮮度が落ちていくのです。

次週は新鮮なままの漫画がお届けできるといいのですが・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

俺の!俺の!

Sannda200720070408074655opening_image 俺の漫画を見ろ!!

一度だけでもいい~♪

今まで見てなかったことなど~どうでもいいから~♪

奇跡の2連続予選通過です!どうぞよろしく!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

久々!予選通過!!

苦節1ヶ月!久々に予選通過なりました!(枠が拡大されたためっぽいですが・・・)

次回はいつ載るかわかりません!!

ぜひご覧あれ!ついでに投票も!(清くなくてもOK!)

Sannda200720070401071857opening_image

| | コメント (0) | トラックバック (1)

食洗機が来た!

オクサマ念願の食器洗い機を昨日ついに取り付けました。

商売柄家電品は、気軽にそろえられるのにもかかわらずオクサマから稟議書が提出されてから2年近もたってしまいました。ごめんなぷー。

なぜなら、ボクは家電製品に限らず工業製品が好きではないのです。

脱拝金主義・脱唯物社会がボクの漫画のテーマだからです。でもそんなテーマで書いた5作はみんなボツったので、あきらめてパラグライダーのイントロダクション的漫画を描いたらまたボツりました。どうしましょう。

でも、オクサマは喜んでいるので良いでしょう。(食洗機のコトだぜ。)

次回作↓  つかんでる?マスター・tomoju

7title

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »