« それが私の生きる道 | トップページ | 正しい4コママンガとは »

忙しい週

Pengin 忙しい時というのは、押しなべてイレギュラーな事態が重なる。いや、イレギュラーな事態が重なるから忙しいのか。

先週は仕事が忙しい上に子供の風邪をうつされて「平泳ぎでドーバー海峡横断せよ。」な気分でありました。来週も「平泳ぎで帰還せよ」な雰囲気がありそうです。

そんな忙しいときこそ妄想も良く浮かぶ。「仕事に貴賎はない。」なるほどこれはどんな仕事も尊いのではなくどんな仕事も賎しいという意味だったんじゃないか?

儲かる儲からないの違いはあっても、本質的に無意味な営みである事にかわりはない。

わかってもらえないよね、いいんです。

そのうち、分かりやすい表現をみつけて説明します。いや、したいとおもってます。

|

« それが私の生きる道 | トップページ | 正しい4コママンガとは »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

平泳ぎで帰還せよな雰囲気にならぬよう、風邪こじらせずに頑張ります。。

投稿: ママ | 2007年6月 4日 (月) 19時15分

よかった。

投稿: ぱぱ | 2007年6月 4日 (月) 19時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117369/15298817

この記事へのトラックバック一覧です: 忙しい週:

« それが私の生きる道 | トップページ | 正しい4コママンガとは »