« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

ぱそこんが壊れた!!

じゃあ、なんでブログの更新ができるのか?これは仕事用PC(in会社)なんです。Bay2_2

フォトショップやホームページ制作ソフトの入ったパソコンはハードディスクが壊れた様子。

「なんとか.exe が見つかりません。」とか「sfc.dllファイルが壊れています」とかいって立ち上がらなくなってしまいました・・・

2月からの連続投稿(連続ぼつ?)もここで一時中断のようです。

ハードディスク入れ替えて、ドライバーいれて、アプリケーションいれて・・・う~む手間かかりそうだ。(パソコンいじりはそんなに好きではない。)

Bay_bridge_2

   Dcf_0025        憂さ晴らしに自家用クルーザーで昨夜横浜港を遊覧してきました。自家用~あたりがうそ。

案外気持ちよかった。今度は友人の船長に頼んで夜の江ノ島沖で船上ライブを開催したいなあ、と勝手に思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボツの原因

Dcf_0009_2 Dcf_0011 お盆中は、左記のようなトコでのんびりしたり、まったりしたり、昼寝したり、くつろいだりしてました。

(二つの写真に関連性はあまりない。)

それでも、投稿したのですがやっぱりオチました。

今週も挑戦してます。・・・しかし、なんか作業がはかどらない!!

なんで?なんか鼻がムズムズして集中できな~い!!

そうか、再びやってきましたアレルギー。去年は愛車の中でだけ発症していたのですが、今年はなんとこのコンピュータの前に来るとなるんです。最悪。

去年の検査の結果によれば原因は「コナヒョウダニ」。コンピュータに湧くんだろうか・・・えーっっくしゅん!!

こんなんじゃ、集中とか以前に考えらんないし、キーボードも打てない!!なんか、クスリ効かないし・・・

なんとかしてー!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

落ちました・・・。

え~!!こういうのダメ?

Sinetaratitle そんなに暗いネタじゃないんだけどなぁ・・・表紙は暗そうだけど。

つまんない。といわれれば何も反論できない。それが漫画を投稿するという事。

失礼しました。出直してきます・・・。

http://homepage2.nifty.com/bakedanuki/sinetara.htm

| | コメント (0) | トラックバック (0)

駄目でしたな。

一週間経って見てみると、やっぱりなんか伝わってこない事がわかります。

4コマ目への落差が足らないのでなんか消化不良なんじゃないかな・・・・

親がオタクだった。というネタはそれはそれでよかったとしても、4コマ目の絵柄がなんかマイルド過ぎるような気がする。もっとディープなカンジにすればヲタクっぽさが出て、1~3コマ目のまっとうな親っぽい発言とのコントラストがきわだったんじゃないかな。

Sinetaralog 次週は前々回ボツった「自殺ねた」をリベンジです。

コントラスト。際立つように描いてみます。

最後ですが、今週も投票していただいた方ありがとうございました。少なくても応援してくれてる人がいると思うと心強いです。

次回もよろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週は・・・(も?)駄目でした・・・

前々回3位に入賞させていただいた「実は父さん・・・」的な路線でいってみたのですが、今回は3位入賞もままならないようです。

グランプリの得票は他作品との相対評価なんでその回ごとの雰囲気でどんな作品が優勝するのか変わるようだ。

それでも、絶対的に面白いマンガというのは存在するのだろうから言い訳しても仕方がない。

Obokiritori あらためて、見直してみても「おぼちゃんの悩み」は最終的なところで意外性が欠けていて「そんな程度のオチだよね」ってカンジでまるく収まっちゃってる。

しかし、とりあえず内容が判りやすければ掲載はしてくれるみたいだ。

このカンジで行けばボツが回避できるのなら、今度はもっと「面白さ」の要素を追及していきたいのだけど、「このカンジ」がどのカンジなのかいまいち自信持てないし、そもそもはじめから「面白さ」を追求すればいいのではないか?という突っ込みに答えるすべもない。

手段は一つ。ネタのある限り描き続ける。ただそれだけ。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

絶不調!公開中!

Obochantitle いいペースで載りましたが・・・!

単独ビリ独走中!!

表紙の色合い・イメージが悪いのかな?

素直につまんないのかな?・・・

・・・もうちょっと、様子を見よう。

http://4koma.livedoor.com/y1/work/sannda2007/vol19.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おまけ

Dcf_0006_2 あつい。

水筒持参でもすぐに飲みきってしまうのでコンビニへお茶を買いにゆく。

何でしょうかこれは。最近缶コーヒーにもミニカーとかついてますが、じゃまです。ごみです。要りません。

ジジ臭いから書くのやめようと思ってたけど、やっぱりジャマなんだもん。

石油もない。電気もない。って時にこんなムダやってるなんて社会に対する背信です。国賊です。ぜんぜんエコじゃないじゃん。

もっと、資源を大切にしましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »