« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

予選通過の週末

Papa 今回も、あまり人気ありませんでしたがご投票いただきありがとうございました。

次回も予選通過っ!上位入賞っ!狙います!!

まだ、ネタ出来てませんが・・・。もしかすると初の不戦負かも。

ボツよりは掲載されたほうがモチロン嬉しいのですが、ボツの時って月曜日だけヘコめばすむのに、載った時って1週間に渡ってヘコミ続けなくてはならないのですな。

つまり、おいらはどっちに転んでも凹まなければイケナイのだと感じたのでありました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

連続ボツ6で止まる。

タイトルコマ

最長6連ボツを経て久々の掲載です。

相変わらず人気ありません・・・・でも、いや、だから次回もがんばります。

2匹目のドジョウを狙って次回もインチキ・マフィアの話を描こうと思ってます。

まだ、ぜんぜんネタ見つかってないけど。

http://4koma.livedoor.com/y1/work/sannda2007/vol26.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

至福の時

Dcf_0037 本牧にある「LAST]というハンバーグ喫茶

先週は、ここで日本では大型と思われるチーズバーガーを頂きました。

コーヒーも結構量があって、しかもお変わり自由なので良心的です。なんとなく携帯電話のカメラで撮った写真が意外に良かったのでアップしました。

で、今週はもっと豪華です。

僕のうちではカップラーメンが緊急事態以外禁止でした。R_image Images

禁止されると食べたくなるもの。

1個食べるのすら基本的には悪なので2連続はご法度です。

いい加減、結婚して30も過ぎた息子に誰が文句をつけるわけではないけれど三つ子の魂百まで。なんか罪悪感がつきまとう。

でも、今日はヨメもムスメもまったりモード。出かけようといいません。

前菜にカップヌードル(シーフード)メインに赤いきつね。最高のチョイスです。(カップヌードルは醤油も可。赤いきつねは譲れない)

おまけに食後のお昼ねタイムまでついていれば、もう何もいりません。

そんな最高な時を満喫して、このブログを書いていたら「アタシの駄目嫁振りを世間に公表するな!」と怒られた。

やっぱりカップラーメンは悪らしい。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

よやく!

Rec06optimalynx4_2ついにリカンベント予約であります!!

祝!ご成約。

この日常性実用性のなさそうなスタイリング。

これぞ、豊かさの象徴であります。

これからは、心の豊かさの時代だそうで、流行に踊らされるのは大嫌いだが、おいてきぼりも耐えられないぼくちゃんは、そんな潮流から遠くはなれたコイツを相棒に選びます。

ちなみに、納車は来年の予定。

阿部ちゃんにつづいて僕も辞任しようと思ったけど、これで仕事を続けられそうだ。

・・・気が変わらなきゃいいんだけど。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

やっぱり欲しいもの。

Rec06optimalynx6_3リカンベントです。

きっと乗ってる暇はなさそうだけど、欲しくなってきました。

前回も(2年前)絶対の決意でチャリンコ屋に行ったのですが結局、実用性も考えて折りたたみ自転車BD-1をかってしまいました。(右下)

Bd1st_wl_2

こいつは、こいつでなかなかイイヤツなんだけど、

慣れてくるとちょっとモノたりないんだな・・・。

だからどーんと、ふっきれてリカンベントにいってみたくて、どーせゆくならリカンベントの中でもさらに振り切れたやつを・・・と、ここも奥行きのある世界となっております。

もう少し、視線をあげて常識のある相棒を探すと、これも以前から目をつけている渋いチャリ「サーリー クロスチェック」750_06 い~ですねぇ~このオーソドックスな美しさ。

競輪チャリのようでありながら、チャイルドシートも取り付け可なので、ママも満足。

どーせなら二つとも買っちゃおうかなあ。

でも、最近空が、リッジが、サーマルブローが俺を呼んでいる!

わが娘サプラコ。1度しか見せていないのになぜか「パパと一緒に飛びた~い!」とうれしいことを言い出した。

ぱぱ本気。>まま よろしく。

これからも、忙しくなりそうだ。遊びが。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

だいたい直りました!

が・・・音が出ない。マザーボードに音源は組み込まれているのでその辺のドライバー入れ直したりするも修復ならず。

あきらめて、サウンドカード買ってこようか・・・。

-アレルゲンー

Dcf_0036 このカエルが容疑者。こいつに例のダニがわいたのかもしれない。

こいつは、うちの売れない妹が我が娘の誕生日にくれたもの。(売れない・・といっても別に作家活動をしているわけではなく、ただ嫁の貰い手がないという事。)

この、カエルがずっとパソコンの下にいたらしい。(掃除しろ)

そういえば、いなくなったら直ったような気もするが、そうでない気もする。

今日は、「NHKおかあさんといっしょ」のファミリーコンサートにお出かけ。肝心の娘はあまり喜んでくれなかった。僕は帰り道にアレルギーが発症した。

次は「公園」(しかも近所の)に行きたいそうだ。<MY娘。

>ホームページ製作ソフト

インストールは完了したけど、最初の設定の仕方をわすれてしまいました。また「できるDREAM WEAVER」を解読しなきゃ。

GOOD NIGHT.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »