« よやく! | トップページ | 連続ボツ6で止まる。 »

至福の時

Dcf_0037 本牧にある「LAST]というハンバーグ喫茶

先週は、ここで日本では大型と思われるチーズバーガーを頂きました。

コーヒーも結構量があって、しかもお変わり自由なので良心的です。なんとなく携帯電話のカメラで撮った写真が意外に良かったのでアップしました。

で、今週はもっと豪華です。

僕のうちではカップラーメンが緊急事態以外禁止でした。R_image Images

禁止されると食べたくなるもの。

1個食べるのすら基本的には悪なので2連続はご法度です。

いい加減、結婚して30も過ぎた息子に誰が文句をつけるわけではないけれど三つ子の魂百まで。なんか罪悪感がつきまとう。

でも、今日はヨメもムスメもまったりモード。出かけようといいません。

前菜にカップヌードル(シーフード)メインに赤いきつね。最高のチョイスです。(カップヌードルは醤油も可。赤いきつねは譲れない)

おまけに食後のお昼ねタイムまでついていれば、もう何もいりません。

そんな最高な時を満喫して、このブログを書いていたら「アタシの駄目嫁振りを世間に公表するな!」と怒られた。

やっぱりカップラーメンは悪らしい。

|

« よやく! | トップページ | 連続ボツ6で止まる。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

先日テレビの番組でカリスマラーメン店の店主が3人出ているのがあって、そこで秘伝?のカップ麺の食べ方を紹介していました。
どん兵衛のたぬきそばを作る時、お湯の代わりに豆乳を沸騰させて作ると‥とんこつラーメンになるのだそうです。
早速材料は入手しましたが、まだ食する機会がありません。
気が向いたら毒見をしてみて下さい。

投稿: ジャンキー親爺 | 2007年9月16日 (日) 19時07分

ええ!?
それって、プリンに醤油でウニの味って類の話じゃなくて??

投稿: さんだ | 2007年9月16日 (日) 19時37分

昨日どん兵衛&豆乳の試食をしましたので、遅ればせながら報告させていただきます。
とんこつラーメン‥とは言い難い味ではありましたが、普通にお湯を入れて作るよりは美味しく感じました。
アリかも知れません。

ただし、豆乳は200ccしか無かったので、半分はお湯を足しました。
全部豆乳を注ぐことが出来たなら、とんこつラーメンになっていたのかも‥と思うと少し残念ではありますが、再度挑戦するに値する結果でした。

投稿: テストパイロット | 2007年10月 2日 (火) 09時24分

なんかあやしそうだったので、聞くだけに収めておこうかと思ったのですが・・・

とんこつ=豚骨 豚

豆乳=豆 牛(←謎の因数分解)

なぜ、なんだ?豆で豚のアジ。

投稿: SANNDA | 2007年10月 2日 (火) 20時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117369/16466180

この記事へのトラックバック一覧です: 至福の時:

« よやく! | トップページ | 連続ボツ6で止まる。 »