« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

ふう。

Daijintitle ハレー彗星のように、他の常連さんとは遠く異なる周期でy-1グランプリに載せていただいております。

今回は何週ぶりだったか・・・。

忙しい振りして(いや、振りではないのだが)HPの更新ストップしておりますが、これまで1っ回だけ不投稿した以外はただのボツでありました。

忍びがたきを忍び、耐えがたきを耐えこれまでの自分で見てもつまらねい没作をアップして今後の反省といたしますので、今回も清き一票よろぴくおねげいいたします。

http://4koma.livedoor.com/y1/work/sannda2007/vol31.html

| | コメント (1) | トラックバック (0)

趣味 ボーっとする事。

って、書く人よくいますね。

学生時代オーケストラやってて団員アンケートとか取ると、趣味のとこに「ボーっとすること」って書くやつが2~3人はいた。

へー馬鹿なんだなあ。それを自覚できないのくらいの馬鹿なんだなあと漠然とおもってました。つい最近まで。

ここのところ私は忙しい。上には上がいるのだろうが僕の処理能力的にはいっぱいいいっぱい。

インベーダーゲーム的に言うと(めちゃくちゃ古いが)インベーダー軍団が自分とこの陣地にあるブロック要壁を食い破って迫り来て、この回で1列目を倒せずにもう一段おりてこられたら、即やられちゃう状態です。

そんなおり、栃木工場見学会で一泊日光に行ってきました。Dcf_0055_2

車中 i-pod を聴きながら「ぼーっとする。」幸せだ・・・・はっ!!

その時気づきました。「ぼーっとするのが趣味」だった人々って。

「私は普段ちょー忙しーんです!!。自分の時間は何も考えずにいたいくらい普段考え事してんじゃ!!あほうども!ご趣味は?だと?下らん質問すんなぁ暇人がぁ!!」

って言いたかったんじゃあないのですか!?Dcf_0053

Dcf_0054 失礼いたしました。そんなご多忙な方ともしらず馬鹿とかおもっちゃって。

私もやっとそんな高級なご趣味を楽しめるようになりました。(行きだけでしたが。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一難去って。

鼻炎が良くなってきたと思ったら、今度は胃もたれです。

去年もそんなこと書いていたような気がするな・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いそがしい。

驚異の10現場同時進行である。070723_151456

5~6現場同時進行位までは、僕の頭の中の「デスクトップ」上に漫画製作ソフトを常に起動しておけるんだけど、10も仕事のウインドウを開けちゃったら漫画製作ソフトは閉じざるを得ない。

ただ、今週は不戦敗ではなく、ただのボツです。そのうちアップします。

来週はほんとに不戦敗かもしれない。たぶん意地で挑戦するとおもいますが。

~S&G詐欺 馬鹿はどっちだ?~

あの手の詐欺集団というのはほとんど同じ面子らいしい。有名なトヨタ商事の残党とか、その前からM資金がどうとか徳川埋蔵金がどうしたなんていって詐欺を繰り返しているらしい。

そんなのバレるのなんでわかんねえんだ?ま、騙されるヤツも騙されるヤツだけど、騙すほうもあほやなあ。と信じていた。

しかし。最近やっとわかりました。

その首謀者たちはとっ捕まることなんて正に想定の範囲なんだと。

人生いくら長くなったといっても8~90年。その間実動?働けるのはせいぜい50年。

一回の詐欺が10年間続くとすればせいぜい5回企めばいい。

人生のうち4~5回(正味数年?)の「別荘」暮らしをして残りのなん十年を超ゴージャスセレブリティな人生をおくるのと、「世間に後ろ指さされるようなことしたらあかん」というお題目に縛られて一生「別荘」暮らしみたいな「真面目な」人生を送るのとどっちが利口なんだろう??

戦争中に「お国のために命を捨てるなんてバカなこと!」と言えば非国民だった。今の世の中そんなタブーはないのかな?

ほんとは今って「労働原理主義」なんじゃないか?働くことはいい事。正しいこと。これは疑う余地のない定理です。だからニートとかは悪。

でも、地球環境問題的にいえば「働く事」「資本主義経済」を推し進める事こそ悪です。ニートみたいに家に引きこもってパソコンでも睨んでてくれるほうが余程環境に優しい。

ニートが増えると、サギ師も政府もカモがいなくなって崩壊します。

崩壊したあとどんな世界が出来るかしらないけど、案外平和な社会がおとづれそうな気がする。

その前に日本人の大量減少が起きるのだろうけれど。

~おわり~

忙しい時も、そんな時ほどどうでもいい事を考えてしまったりしますね。なんでだろ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

風邪

日、月と子供の風邪をうつされて、目の奥が痛くて腰が痛くて、そこに存在していること自体がつらい最悪な体調だった。

が、煙草をやめてからというもの回復力が強くなって今日の午後位からは喉が痛いだけ程度にまで回復しました。

毎日、だり~と思ってやっていた仕事もどこも痛くない体で仕事できるなんてなんて幸せ!HOW ! HAPPY!!

って、小さな幸せを感じた一日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »