« 日曜日 | トップページ | 「悲劇的作戦」早くもボツ! »

御礼

入賞こそ逃したもののおかげさまでなかなかの粘りのある戦いをさせていただきました。

投票していただきありがとうございました。

Higekitekioyaji 起死回生のチャンスをくれたこのおやじ。モデルはわれ等が日本国総理大臣 福田せんせです。

最初はこいつと小沢せんせあたりを登場させてモロ政治ネタをやろうとしていたのですが、政治漫画。これはこれで1ジャンルを築く奥深い世界。

さる国では命がけで描くほどのものでありますから、これぞ男子の本懐 体制批判もできずに何が漫画だ!?

と、勇ましい意見もチラッとひらめいたのですが、団塊ジュニアの軟弱者にそんな気概があるわけもなくとりあえず政治ネタ、時事ネタをこれ以上掘り返すのは中断致しましたのであります。

ただ、あのとぼけた(ように見える?)キャラだけいただきました。あの雰囲気いいですね。純ちゃんのようなオーラはまったくないけど、見たとたん日曜日の朝10:30みたいになっちゃうあの脱力感。たまりません。

でも、3本目を描いてるうちに福田せんせが笑瓶みたいになってきました・・・。

|

« 日曜日 | トップページ | 「悲劇的作戦」早くもボツ! »

まんがのこと。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117369/17180464

この記事へのトラックバック一覧です: 御礼:

« 日曜日 | トップページ | 「悲劇的作戦」早くもボツ! »