« 「悲劇的作戦」早くもボツ! | トップページ | 幕末モノ »

4匹目もいなかった・・・

脱時事ネタを高らかに宣言するも、2連敗。

次回はさらに頑張ろう。

年末は意外に忙しくない。今更着工する現場もないし、できないものはできないのである。

以前は僕も若々しくて、頼まれたことは万艱繰り合わせて成し遂げんとしものだったけど・・・

年相応に?怠惰になったようだ。(他人に聞いたら以前からだ。といわれそうだけど)結構頑張ればできそーだなぁ・・・って時でも「無理です」と言えるようになってきた。以前は心痛な面持ちで申し上げていたのですが、最近ではニヤッと笑って「できません。」って言えるようになってしまった。(半分冗談です。半分だけど。)

そうしたら、結構世の中ってそうやって動いてんじゃん。って感じるようになってきました。

なんで、おれってあんなクソ真面目にやってたんだろ?

みんなうまいなぁ。いい加減なんてふりぜんぜ見せずにいい加減やってんだもん。別に政治家とかじゃなくて、一般平民、凡夫一同のことですよ。

ホントはメンドクサイだけなのに、なんか難しい理屈付けて深刻なフリして自分のいいように物事もってっちゃうんだもんなぁ。

世の中そんなややこしいことなんてなんにもないじゃん。ややこしくしてんのはアンタ自身でしょ?・・・・って訳で「悲劇的~」なのです。

ボツにもかかわらず大好評で作品のテーマを問うメールが殺到していないので、自分で解説してしまいました。

次回もボツかな?

|

« 「悲劇的作戦」早くもボツ! | トップページ | 幕末モノ »

まんがのこと。」カテゴリの記事

コメント

う~ん・・・。
個人的には「悲劇的家族」だからこそ、悲劇的だけどコミカルに時事ネタや政治ネタでこの国やかの国をお偉方々をぶった斬ることができるのでは、という、ほとんど暴走的思い込みに近い期待を抱いていたんですけどね・・・。
個人的には「悲劇的~」は好きな設定なので、ぜひ大事に育ててほしいです。

投稿: 七誌 | 2007年12月 7日 (金) 21時30分

!!毎度、示唆に富んだコメント有難うございます!

次週もう一回非時事ネタで投稿して、再来週は七誌さんのおっしゃるような方向を加味して描いて見たいと思います・・・

って、なんか政治家の答弁みたいになってきましたね。;;
己の力量を考えると所詮は断言できない未来のこと・・・でも、年内は「悲劇的シリーズ」でしつこく投稿します。

これからも素敵なコメントよろしくお願いします。

投稿: さんだ | 2007年12月 9日 (日) 06時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117369/17282036

この記事へのトラックバック一覧です: 4匹目もいなかった・・・:

« 「悲劇的作戦」早くもボツ! | トップページ | 幕末モノ »