« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

出足好調!?

Sannda2007fc1adfe91bdc41aafb7368073 Vol.44 グランプリに載りました!

アメリカ人は僕らのクロサワやテズカやオートモをパクリまくっているので仕返しにパクッテみました!?

最近のテーマは「石油文明の崩壊」です。

よろしくおねがいいたします。

http://4koma.livedoor.com/y1/work/sannda2007/vol44.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長男誕生。

実話の話題。

立会い出産する気はほとんどなかったのだけれど、本日日曜日にママが産気づいたこともあり感動の現場を目撃することとなりました。

おめでとう。そしてよろしく。

Baby 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

投票ありがとうございました!

入賞はなりませんでしたが、週後半なかなか渋い戦いをさせていただきました。(感謝)

次回はもっと見やすい画面を目指して制作中です。どうぞよろしくお願いします!

ボツでなければ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

よろぴく!

Sannda2007ed53d2ee1a075ba2c78e4ca55 今回は掲載者多数。おかげで潜りこめました。

「悲劇的~」あたりから、シンプルというかあまり描きこまない絵を目指していたのですが、やっぱりそれじゃあなんか物足りなく思いましてね、今年からまたごちゃごちゃ書き込んでるわけです。

この表紙はわかりずらいですねえ。敬遠されそう・・・

でも、内容は気に入ってるので見に来てください。

http://4koma.livedoor.com/y1/work/sannda2007/vol43.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

忘年会・新年会とタバコ

Chuunankai 本来のテーマである禁煙のはなし。

普段はぜんぜん吸いません。吸いたいと言う事を思い出さないと言ったほうがいいかもしれない。

しかし、酒が入った時やその会がとーってもつまらなくて間が持たない時。吸います。

わーい!!これぞ正しい喫煙の姿。

酔いがさめると吸いません。常習犯にならずともタバコは吸えるのです。といってもモロに吸い込んだらモハヤ死んでしまうので飲み会のときの喫煙はもっぱら吹かしてるだけ。

「あーもーうざいなぁ!話しかけてくんなよっ」と煙幕をはってるわけですね。

忘年会で仲南海を吸った。(吹かした。)新年会ではまだ一本も吹かしていない。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

鼻炎の原因

去年1年悩まされたアレルギー性鼻炎の原因アレルゲンはパソコンの棚。材質はポプラと判明。あんまり聞かないけど、ポプラ・アレルギーというのもあるらしい。

ペンキを塗って封じ込めたけど、やっぱり完全じゃないのだろうか?どうも調子が良くない気がする。それとも風邪?

パソコン台買おうかなぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (1)

御礼

Yuushou 前回の優勝はvol.7でしたので、約7か月目にして第二回優勝をさせて頂きました。

前回は多分にタナボタ的要素も強く中途半端なヘタウマ的作品で優勝してしまったため、今回の優勝まで迷うところも多かったです。

今回こそ何かコツをつかんだ!って、思いましたが、それはy-1参戦以来120回くらい(冗談)思ってますから、たぶんアテにならないでしょう。

次回も、理想は優勝!現実は掲載目標で頑張ります。

今回もご投票いただきありがとうございました。

♪また逢う~日まで!逢える~時まで!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょー久々。

Sannda200743c512cb077a0daf7bee6c36a 新年初掲載です。

ちょっとさぼり気味になってましたが、今年もがんばります。

・・・いきなり言い訳。

結構ねばってた「悲劇的シリーズ」なぜ描かないか。

描かないのではなく描けないのです。;;ただそれだけ。

でも、また気を取り直して描くかもしれませんので、その時は又よろしくお願いします。

http://4koma.livedoor.com/y1/work/sannda2007/vol41.html

| | コメント (6) | トラックバック (0)

正月大工

どうやら、安普請のパソコン台が真犯人だったようです・・・

仕事をすればくたびれる、家に帰ればガキがうるさい、パソコンいじればくしゃみがとまらん、兎角この世はいきづらい。などと1年近く言っていたのがバカらしい限りである。

幸せの青い鳥ならぬくしゃみを呼ぶ鼻炎の原因はすぐそこに居たのでした。

ペンキも乾いたようなので、今日は再びパソコン台を元来床の間だったトコにくっつけました。(もはやこの段階で素直にパソコン台を買っていたほうがどれだけ得だったかわからない。)

今のところ症状はでていない。でもまだ安心はしていない。

Pc_2 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

祝!平成20年

おめでとうございます!

新年早々めでたいことに鼻炎の最大の容疑者が浮かび上がってまいりました!

症状が悪化するのは自宅。しかもパソコンの前。ということはその辺に犯人はいるはずだ。このあたりにいるアレルゲンとなりそうなもの・・・

そのとき迷探偵ユミママがつぶやいた「アンタ、ヒノキアレルギーじゃなかったっけ?」

結果的にヒノキアレルギーではないのだが、パソコン台を買うのをけちってホームセンターで買ってきた杉だかヒノキだかの板で自作したパソコン台が原因だったようです。

Yougisha いや、この一年あまり悩まされた鼻炎の原因が自作のパソコン台だったのだとすると、そーとーアホくさいのだが、原因が特定されるのであれば最早そうであってほしい。

早速ペンキを買ってきて(最近では正月早々ホームセンターは開店していて、これまた正月早々ホームセンターにくるバカがけっこういるんですなぁ。って僕もそのひとりなんだけど。)問題の板に塗装を施し原因物質の封じ込めを図っている次第であります。

今は、机も台もなく畳の上にパソコンおいてキーボードたたいてます。

これで、治ればよいのですが・・・いーえっくしょん!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »