« それだけの事。 | トップページ | 「ウェブ時代をゆく」 »

ボツっ・・・だけのこと。

言い訳。

4こま漫画って読むときはせいぜい10~20秒とかなんですよね。

でも、一週間かけて書いてるとつい読む人も一分くらいかけて読んでくれてるんじゃないか?って気持ちになってきてしまうのです。特に暇だったりすると。

一分考えてもらえるとおもうと、4コマでも結構情報を詰め込めてしまうのだけれど、実際は10秒たらずで読み終えてしまうのでテンポがあわない、分かりづらいマンガになってしまうのだと思い始めてきました。

10秒で頭に素直に入ってくるストーリーでなおかつ捻って落とすのだから、難しい。

だから、挑戦しがいもあるのです。

来週はシンプル イズ びゅーちふる を目指します。

・・・前にもいったかな?delicious

|

« それだけの事。 | トップページ | 「ウェブ時代をゆく」 »

まんがのこと。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117369/40359145

この記事へのトラックバック一覧です: ボツっ・・・だけのこと。:

« それだけの事。 | トップページ | 「ウェブ時代をゆく」 »