« 作戦変更 | トップページ | 薦められて読む本じゃないですが・・ »

やっつけ作戦 決行

Sannda2007049af22b979d3422140b5a8a3 原因究明の着眼点がよかったのか、ただのまぐれか、先週ボツ作の改訂盤が掲載してもらえました。

前作はネタが絞り切れておらず、なにやら煮詰まらないネタのごった煮のようで見ただけで(あたりまえか)ゲップがでそうなモノでした・・・。

(別に勿体ぶっていたわけではないので、近々HPにアップします。)

ただ、掲載はされたものの今回のマンガについてもまだ絞りきれてないと思っております。

徳川家に政権の返還を断られそうになったので、ノンキに釣りでもやっていた遠い親戚のジョニー徳川クンを捜し出してきてら、以外にやる気あった。という前回の話を捨てきれずに、金髪で髷を結っているというイメージについこだわってしまった。

今回のネタならもっと厳格なイメージのほうが良かったのかもしれない。

だいたい、「金髪で髷」の呼び込みたい「落ち」は「尊王攘夷」を唱えるところにあったわけで、さらに外人=マンバ族に持っていったのは4コマとして複雑すぎました。(前作のはなし)

そんな反省にたって次回は「将軍」ネタをもう少し解体してゆこうか、飽きっぽい僕としましては自由にまた別なネタを考えちゃおうか・・・・・・・・・・・・考え中です。happy02

今週もよろしくお願いします!!wink

|

« 作戦変更 | トップページ | 薦められて読む本じゃないですが・・ »

まんがのこと。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117369/40453289

この記事へのトラックバック一覧です: やっつけ作戦 決行:

« 作戦変更 | トップページ | 薦められて読む本じゃないですが・・ »