« 「ああ、自己嫌悪」 | トップページ | 遅ればせながら・・・ »

最終回!

Ssp 「mission」掲載してもらいました。

今も宇宙にいらっしゃるのでしょうか?スペースシャトル

あれに搭載してるロボットアームで人工衛星か何かをゆっくり動かしむる様。

いや、理性的に考えて凄いことなのだと思いますが、直感的に見ると「そんな凄いことかえ?工事現場のユンボ(いわいるショベルカーというのかしらん)の方が余程複雑な動きしてねーか?と、思ったわけです。

そういうのが本心にあって描いたのですが、それならもっと4こま目を大げさな祝福シーンにすべきだったのでしょう。

なんかオチきってない・・・。

左は、第1案。

あんまり、ストレートに描いたら退屈かと思い派手な演出を試みましたが、漫画っぽ過ぎて風刺になってない気がしてきちゃんたんですな、ここまで描いて。

ここで、かなり非現実的。

そこへ持ってきて、中途半端なカラクリを持ってきても全然「転」になってない。

スペースシャトルというリアルな世界で、ゲームの操作みたいなことやってるギャップを表現したかった。

しかし、この展開だとわざとらし過ぎると判断して、掲載されている様な漫画にしたのです。・・・どっちが良かったのかな。

|

« 「ああ、自己嫌悪」 | トップページ | 遅ればせながら・・・ »

まんがのこと。」カテゴリの記事

コメント

あっしはどちらかと言うと、原版の方が良かったような・・・。
あと、さんださんはゲーマーではないのでコントロールボタンやスティックに意識が向くのでしょう。
描画の主人公?も下を向いてボタン操作していますが、真のゲーマーは画面だけを見てますよね。
やっていることはスゴイのに、それこそ鼻歌でも歌いながら‥って感じでコントロールしてますよね。
そこら辺の感じがイマイチな描写な気がします。

投稿: 匿名 | 2008年3月25日 (火) 10時13分

>真のゲーマーは画面だけを見てますよね。
なるほど!ボクの絵の先生も「興味のあるモノ以外描いてはいけない!」とおっしゃってます。
興味のないものを描くと真実味が薄くなるのですね。
いい勉強になりました。coldsweats01

投稿: さんだ | 2008年3月26日 (水) 19時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117369/40627963

この記事へのトラックバック一覧です: 最終回!:

« 「ああ、自己嫌悪」 | トップページ | 遅ればせながら・・・ »