« 時事4こま 2週間 | トップページ | 泣き事 »

似顔絵

W00002_00

似てる似てないは別にして…って、似てる似ていないを別にしたら似顔絵を語る意味はないのですが、まぁ許して頂くとして・・・。

福田総理とかたぶん小沢さんなんかも描きやすい。

政治の世界に居るとそうなるのか、彼らの顔は歪んでいてとても個性的。結構不細工に描いてゆけばゆくほど似てくるようです。

そこへゆくとプーチンさんとても描きづらい。

女性やイケメンなひとほど似顔絵はむずかしい。基本形から崩すことで似せてゆくのだけど、イケメンさんや女性の場合あまり崩すと似てこなくなる。

そもそもイケメンさんは顔立ちが整っているからイケメンなんであって崩したらイケメンでなくなってしまう。

女性はあまり崩すとオジサンになってしまう。

つまり、プーチンさんなかなかのイケメンなんですよね。

ブッシュ大統領や森元総理と並ぶと意外に小柄でかわいらしいのだけど、元スパイの親分?かなんかで実は怖い人なんだろうな。

でも、苦労して似顔絵描いて自分のマンガに登場させると不思議と赤の他人という気がしなくなってくる。

向こうは迷惑だろうけど、なんかお友達になった感じ・・・。

「時事4コマ」のおかげで有名人のお友達が増えてきました。片思いですけど。happy01

|

« 時事4こま 2週間 | トップページ | 泣き事 »

まんがのこと。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117369/40990490

この記事へのトラックバック一覧です: 似顔絵:

« 時事4こま 2週間 | トップページ | 泣き事 »