« 春の風邪 | トップページ | じぇっと すとりーむ・・・! »

一発芸?

W00011_00 本日の「どこもかしこもエコバック」一種の一発芸的オチでありました。

http://4koma.livedoor.com/creator/work/j00004/w00011.html

もうやりません。ごめんなさいcatfaceたぶんライブドアさん側からも次はオーケー出ないでしょう。

この漫画はオチより、1コマ目「エコバックという名の無駄な袋じゃん!」がテーマというか言いたい事です。

エコでもなんでも商売に結び付けられてるうちは、それほど危機が迫っていないのかもしれない。

結局エコバックというゴミを、ばらまいてる現代社会の本末転倒ぶりを描いてみたかった・・・。とか言うと、それっぽいでしょうか。

rain

「自分の作品について、その作品以外のところで語るのは野暮だ」という意見に全面的に賛成です。

ただ、僕の思う粋な漫画描きっていうのは、学生時代にヤンジャンあたりで新人賞とって2~3年連載して、それなりに人気あるのに卒業と同時に「マンガは学生時代の思い出にします」とか言って、さっさと一流企業に入社しちゃうような人です。

そーゆー定義からすると、僕は生粋の野暮でありますからこういう所で言い訳するのも止むを得ずと平にご容赦ください。

これからも、やらかっしゃた系のマンガを描いちゃった時は逐次言い訳すると思いますが、あまりにも情けない時はほっとくかも知れません。

できるだけ、そうゆうマンガは描かないように善処いたしますので今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。

|

« 春の風邪 | トップページ | じぇっと すとりーむ・・・! »

まんがのこと。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117369/41362430

この記事へのトラックバック一覧です: 一発芸?:

« 春の風邪 | トップページ | じぇっと すとりーむ・・・! »