« ネタ中毒 | トップページ | 買うのはオマエじゃない。 »

暇があっても漫画は描けない。

連休初めに4連没を頂いたショックの為か、連休は全然創作活動に入れませんでした・・・。

どーせ、子供が小さいので遠出はできない。思う存分マンガが描けると思っていたのですが、ぜんぜんアイデアが浮かばない。shock

本読んだり、映画見たり、子供と散歩したりするのですが効果なし。

自分で自分にボツ出したくなるようなアイデアしか浮かばない・・・。

おかげで、心ならずも(?)ゆっくり休めてしまったのですが。

sun・・・連休終了。つまらない日常のスタート。

不思議とマンガの事なんか忘れて、電気工事とかやってるとアイデアがまとまってくる。

5日間考えてても全然まとまらなかったのに・・・。

なんでだろ???

僕は専業マンガ家には成れそうにない。

|

« ネタ中毒 | トップページ | 買うのはオマエじゃない。 »

まんがのこと。」カテゴリの記事

コメント

さんだ様 

コメントありがとうございます!
「ねことたぬきの白夜子」のページを覗いたら、以前来たことあるって気づきました。
確か「長男、三郎」の時だったかな?

私は、さんだ氏を勘違いしていました。Y-1にたまに出してる人って。
掲載された作品のクオリティが高いので、殆ど掲載されてるんだろうと勝手に思ってました。

再び拝見しまして、まっ先に目に飛び込んできた作品が「死ねたらいいのに」このまま目が覚めなければって…しょっちゅう思ってたので共感してしまいました。

望まなくてもそんな事が起こってしまう歳になっちゃってるので、最近は思わなくなってきました。あはは…

掲載されなかった作品読みました。私から見たら面白くないからではなく、掲載スレスレのネタだったからに見えました。

ご自身で言われてたように、「そこに風刺すべき世界がある」限り、ネタは無限にある。多分一生かかっても風刺しきれない程に。

没?没って何だ?食いもんか?それは美味いのか?聞いたこともねぇ!ってくらい気にせずどんどん思った事を作品にして行ってください!

投稿: 長崎ライチ | 2008年5月 8日 (木) 05時21分

追記です。

今日の作品さっき読みました!
やっぱ面白いです!実は私は政治経済、歴史、あまり強くないのですが、どの作品もそんな私でも分かるように4コマにうまくまとめている。すごい。

投稿: 長崎ライチ | 2008年5月 8日 (木) 05時57分

わざわざおいで頂きありがとうございますhappy01

漫画家って20代前半でなるものってイメージがあったんで、ほんとラストチャンスって感じですっぽんのように投稿してたんです。

「成功するまでやれば失敗はない」って、古本屋で売ってる自己啓発本みたいな念仏となえながら、気持ちが萎えないようにというか、自分自身で引っ込みがつかなくなるように追い込む効果も狙って、ホームページで公開しておりましたわけです。

eyeglass落書き漫画も読んで頂けたようで光栄です。

そうです。「死ねたらいいのに・・・」は自信作でした。今思うと、たぶん自殺願望みたいなものがストレートに出すぎていて、なんかチクチクひっかかったのでしょうね・・・


「市場開放ネタ」
あれは、キモキャラ「せんとくん」のデザイン料が500万だったって事とひっかけてあったのですが、せんとくん騒動も一段落あったいまとなっちゃあ、2階に上げて梯子をとっちゃた感じになってましたねえ・・・お恥ずかしい。


ウェブマンガという新しいジャンルのマンガ描きとして、パイオニアスピリットをもって今後ともがんばっていきます。

コメントありがとうございました!また、よろしくお願いします。


投稿: さんだ | 2008年5月 9日 (金) 18時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117369/41125306

この記事へのトラックバック一覧です: 暇があっても漫画は描けない。:

« ネタ中毒 | トップページ | 買うのはオマエじゃない。 »