« 嬉しい事 | トップページ | 喜劇 »

事件です。

金魚すくいで救った(?)金魚と親戚のオジサンから貰ったメダカが起こした事件。

嫁がエサをケチったのか、忘れたのか、確かな原因は不明だが金魚がメダカを丸呑みした。

正確にはしっぽから食らいついて頭が残っていた・・・らしい。

その衝撃の現場見た嫁は思わず「げげ!」と言ったかどうか知らないが、まあ声を発した。むろん4歳の娘が聞き逃すはずもなく「どーしたの!?ママ!」って。

で、嫁はその決定的瞬間を娘に見せるかどうか迷ったらしい。

無論、見せるべき。

弱肉強食・栄枯盛衰・諸行無常が世の習いであり、日本人の美学である。

弱肉強食は美学じゃないのだが、ニヒリズム的思想のベース部分を奏でる重低音である。人の耳に聞こえなくても確かに響いている。

どんなに否定しようとも、地球に生命が誕生して以来この星のシステムはそうやって動いているのです。

いくら、格差だ下流だと騒ごうが食われちまったらオシマイです。

気おつけて生きてください。

Gennjitu_2

|

« 嬉しい事 | トップページ | 喜劇 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

水槽の金魚がアジか何かで、メダカがシラスだったりしたら、その次の段階(アジの開き)に進みやすく、チョ~リアルな食育?になったかも知れませんね。

投稿: 弱枯衰オヤジ | 2008年6月30日 (月) 14時07分

(爆)happy01
次はお約束のザリガニを入れて、この世は力が全てなトコを見せてあげようか!?

投稿: さんだ | 2008年7月 1日 (火) 20時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117369/41666575

この記事へのトラックバック一覧です: 事件です。:

« 嬉しい事 | トップページ | 喜劇 »