« じぇっと すとりーむ・・・! | トップページ | そーうつ »

ちょっと気になってる事

ちょっと気になってる事・・・このブログの事

ライブドアのポータルサイトで漫画描かせてもらってるのにニフティのブログとは是如何に?

ライブドアのブログサービスを使っている友人曰く、ケーブルテレビ系のプロバイダーのサービスは値段が高かったりテンプレートのデザインに気の利いたのがなかったりしたので契約プロバイダーのブログサービスを使わなかった。と。

僕はといえば、このブログを始めたのは題名の通り「禁煙」をする為にはじめたのであって、まさか4コマ漫画の制作日記をライブドア様と関わりを持ちつつ書くようになるとは思っても見なかった。正に想定外でした。

とりあえず初めて買ったパソコンが富士通だったので、当時ニフティ・サーブという名称だったインターネットというよりパソコン通信(?)のプロバイダに入会。

そのまま時の流れに任せて、当時流行し始めたブログも無料だったのでニフティで始めたのでした。

時事4コマに採用してもらえた時点で切り替えれば良かったのだけれど、メールのやりとりオンリーで話自体に半信半疑だった事と、そもそも初仕事のネタ出し・ネーム出しにテンパッテそれどころではなかった・・・。

ちなみに、ライブドア様側よりなんとかせぇよ、なんて話は一度もありません。さすが太っ腹。

ライブドアで描いてる作家のブログが全員ライブドアって云うのも何やら全体主義的で気持ち悪い。

一人やふたり違うブログサービスを使っている方が健全かな?と先方様も考えているのかもしれません。

でも、僕はなんかきっかけ見つけて引っ越ししようかとも考えています。smile

snail

5月初めから罹っている風邪。まだ治りません。特に喉に残ります。

お気をつけください>みなさま。

|

« じぇっと すとりーむ・・・! | トップページ | そーうつ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

先週の水曜日から身体(特に腰)が重く、また腰痛の持病が再発かな‥と思っていた矢先、熱が39度近く出てダウンhappy02
翌日は休んで一日中寝ていたにもかかわらず、下痢が治まらず仕方なく近くの医者に・・・。
「こりゃあ、ウイルスがお腹に入りましたね、普通の風邪薬じぁ治りません」‥ということで、専用の薬を処方してもらって4日目。
やっと本日、固形のモノが出てきました。
最近巷ではこの種の風邪がはやっているとか‥お気を付けてご自愛のほど・・・。

投稿: 下痢おやじ | 2008年6月16日 (月) 13時18分

おっと!それですよ!それっ!
僕も初期はそんな感じでした。

そのウイルスとやらが腹にいったり、喉に行ったり、体中に回ってみたりなかなか立ち退いてくれないのです。

いまだに、喉に不法占拠してます。

全快に2-3ヶ月かかるみたいです。その間家族に感染して我が家も一時は全滅してました。

そして、クスリはぜんぜん効きませんでした。

罹ったら最後、どーにもならないのですが・・・
お大事に。catface

投稿: さんだ | 2008年6月18日 (水) 07時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117369/41490320

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと気になってる事:

« じぇっと すとりーむ・・・! | トップページ | そーうつ »