« 田舎暮らし | トップページ | 欧米か!? »

田舎暮らし Ⅱ

Kyaa_2 「田舎の何を恐れているのか?」

いろいろありますが(田舎暮らしをしたいくせに、いろいろあんのかよ。)

まずは、

「なんだよ、虫ぐらい!かわいいもんじゃねーか。」という意見は確かによくわかるし、虫ぐらいでビビってるようじゃ確かに田舎暮らしはできねーな。と僕も思う。

しかし。

虫ったって、ちょうちょやトンボばかりじゃない、まあ蛾だのアブだのは許す。

ただ、得体の知れない奴がいるじゃないですか。

ナウシカとかに出てきそうな、足がいっぱいあって毛が生えてて、色合いも毒々しいムシといより未確認生物系の節足動物。

あれが嫌です。なにせ、我が家は横浜なのに自然が豊かとういうか、むさくるしいトコロなのでそういう奴がでるんです。家の中に。

(ちなみに本日出現し、奥様の足に食いついたそうなcoldsweats02

横浜でも出るチュー事は田舎にいったらもっと巨大なヤツ等が出るのでは???

自然を愛そう!自然と共に生きよう!

よくわかります。そうしたい。でも、奴らが寝室の天井を這ってきて首筋に落っこちてくる恐怖に安眠を妨げられるのは嫌です。

嫌なモノはしょうがない。

だからって、完全密封みたいな最新式のサッシを装備した近代住宅を田舎に持ち込んで、これぞ快適な田舎暮らしだ!!ってのもなんか違う気がするのです。

・・・僕を取り巻く家族環境・経済環境・仕事環境どれをとっても悠々自適に田舎暮らしへ逃避出来る状況にはない。

とりあえず今いる虫を撃退して快適な都会暮らしをエンジョイしたい週末でありました。coldsweats01

|

« 田舎暮らし | トップページ | 欧米か!? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117369/41743079

この記事へのトラックバック一覧です: 田舎暮らし Ⅱ:

« 田舎暮らし | トップページ | 欧米か!? »