« 4こまとか5こまとか | トップページ | 1コマ漫画展 »

ぐつぐつ・・・

煮詰まってくると、ブログの更新回数が増えてくる。

面白ければいいのか?ただ面白いだけじゃ面白くないのか・・・?禅問答のようになってきた。

「時事」は紛れもなく「今」を描いてる筈なんだけど、なんか旬じゃない。というか「今!」描かなきゃって感じが弱い気がする。(あくまでボクの話)

環境がどうとか、不景気がどうとか、世界の行く末がアブナイとかいう屁理屈をこねまわすんじゃんくて、もっと素直に「時事」できないかな・・・。

編集様側がどんな方向性を期待しているのか汲み取りかねる部分が多いのだけれど、こう猛暑続きで暑苦しいのにさらに暑苦しい漫画をお見せるのは心苦しいので、スマートな方向を目指したいと思いました。

目指す事とそこへ行き着く事は別問題で在りますから、何が飛び出すかわかりませんがネームを考えるのは明日にいたします・・・。sleepy

Nitumaripara

|

« 4こまとか5こまとか | トップページ | 1コマ漫画展 »

まんがのこと。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117369/42140257

この記事へのトラックバック一覧です: ぐつぐつ・・・:

« 4こまとか5こまとか | トップページ | 1コマ漫画展 »