« NHK「日本のこれから」 | トップページ | 乾杯! »

大相撲大麻問題

Puchan その昔、ロシアがソ連だったころ。ウチのばあ様は、「ロシアはこすい。」と言っていた。

当時「ロシア」という国名はすごく前近代的でおとぎ話の世界の話のようだったけど、今となっては「ソビエト社会主義共和国連邦」の方がずうっと漫画っぽい。

ばあ様が言うのは、第2次大戦の話で終戦過ぎてから攻めて来た事を言っていたらしい。

司馬遼太郎も「坂の上の雲」の中で、「一人一人なら付き合ってみてロシア人ほどいい人間はいないのだが、国家となって行動する時あの国ほど性質の悪い国はない」というような事を言っていた。

約束破りの件で言えば、ちょっと古い話になるけどお騒がせユニット「タトゥー」がいましたね、国家としての行動じゃないけどまったくの個人じゃないとああいう事するのかな?

今度の大麻疑惑もロシア人力士兄弟(?)あくまでシラを切り通し国際問題に発展させるとか、しないとか・・・。

ほんとは気のいいロシア人。でも2人以上になったら気おつけろ。?

|

« NHK「日本のこれから」 | トップページ | 乾杯! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117369/42417110

この記事へのトラックバック一覧です: 大相撲大麻問題:

« NHK「日本のこれから」 | トップページ | 乾杯! »