« 時事ネタは野暮? | トップページ | ヒトはなぜブログを晒すのか? »

コーヒーショップでネタだし

Xzcai913zgca0m5qlncammevf4cakwygh2c スタバとかドトールとかじゃなくて、地元のおっちゃんが一人でやってるようなコーヒーショップにサボリを兼ねて(またかよ!coldsweats01)ネタ出しに入った。

どうやらモノホンのコーヒーショップのようで、高ーい「ケーキセット」も干からびた「サンドイッチ」もなし。コーヒーのみ。

コーヒーは好きなんだけど、ブルマンもキリマンもアゲマンも区別つかないインスタントなコーヒー通(?)なので、まあ適当にアイスコーヒーとか頼んで席に着いた。

ちなみに、僕はブレンディとネスカフェは区別出来るの貧しいコーヒー好きである。

・・・600円かやっぱな。

味はふつーのアイスコーヒーだ。ジョナサンのドリンクバーよりはマシな気もするが。

不足分はショバ代で稼ごう。

プロの漫画家は深夜のファミレスでネームを作るらしい。なんとなく他人の目があるのがいいらしい。受験勉強を図書館でする学生と一緒か。

なるほど、びみょーな緊張感。なんか集中できる。

とりあえず、9月後半分のネタを作ってみた。

なるほど、効率的な気がします。

また来ようかな、ネタは600円じゃ買えないからね。

|

« 時事ネタは野暮? | トップページ | ヒトはなぜブログを晒すのか? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117369/42536375

この記事へのトラックバック一覧です: コーヒーショップでネタだし:

« 時事ネタは野暮? | トップページ | ヒトはなぜブログを晒すのか? »