« かよー曲 | トップページ | おれたちに休みはない »

ルノー カングー

今日は電気屋の方の仕事で埼玉県川口市へ。

打ち合わせだけなので、大雨の中乗用車で横浜から向かった。

ぼくはカングーという車に乗っているのですが、こいつは以前パラグライダーにハマっていたころ大人4人とそれぞれのグライダー装備一式&ツアー用荷物がらくらく積める小型車をという事で購入したのでした。

ところが、カングー君容積が十分あったのは良かったのだけれど、ちょーアンダーパワーでそれだけの大荷物を載せると肝心のテイクオフ(離陸場たいてい山頂にある)へ登れないという致命的な欠点があった。

しかし、足周りは異常にしっかりしていて140Km/h巡航もへっちゃらの流石アウトバーン育ち。もちろんこれまた140Km/hまで加速するのに何分かかるやら・・・なんですが。

そんな微妙なセッティングのカングーくん今日またあらたな弱点が。

ワイパーが遅い。「最速」にしても国産車の「ふつう」くらい。

今日のような大雨ではぜんぜん追いつかない。

あまりにも見えないので、目を凝らしてみたらフロントガラスが曇っている事が判明。

エンジンを吹かすと熱気が車内に入ってくるらしくエアコンをかけないと前がみえない。

いやいや、それにつけてもワイパーがおそい。優雅なフランス人はこんな天気の日には出かけないのだろうか。

さらには、かなり小ぶりなくせに小回りがきかなかったり、1.4Lのくせに2.5Lばりの燃費だったりと平均的な日本人の感覚からすると、ちょっとヘンなクルマなんですが、なんか憎めないやつです。

憎んだところで、買い換える余裕もないので当分こいつと付き合うつもりです。

(ぼくのは青)

200pxrenault_kangoo_red

|

« かよー曲 | トップページ | おれたちに休みはない »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117369/42891138

この記事へのトラックバック一覧です: ルノー カングー:

« かよー曲 | トップページ | おれたちに休みはない »