« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

光 接続!

光 接続!
引越しに伴い遂に光導入しました!

予定より早く引越しを開始してしまった為、ここ3週間ばかり地デジもねえ!ネットもねえ!たまに来るのは、さお竹屋!な未開な生活をしておりましたが、見てくださいこの広大なワークスペース!!

実はパパの部屋(書斎?アトリエ?遊び部屋)まである夢の4LDKなのですが、これまで六畳二間に4人で片寄せあって暮らしていた貧しくも暖かな生活に慣れてしまった為一人で部屋にこもって絵を描くなんて心細いことが出来なくなってしまい、結局居間にパソコンを持ってきてしまいました。

ガキンチョ共や奥様に邪魔されながら、邪魔しながら漫画かいてますhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三度目の挑戦

三度目の挑戦
なかなか読破出来ない大作今回は6巻まで進む。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

なに?

なに?
けっこう 凶悪な模様…

| | コメント (4) | トラックバック (0)

実験

実験
携帯からブログに書き込めるらしい。

今週は土日も仕事です。(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サドルにレジ袋

愛車BD-1

Images

なかなかの名車で折りたたみ自転車ながら、運動不足気味の僕が乗っても10~20KMくらいなら楽々走れるすぐれもの。

心地よく走っていると、雨上がりでもないのにサドルにレジ袋をかぶせて走っているママチャリによく出くわしていた・・・。

なんか汚らしいなぁ(美的に)と、思っていた。

rainsuncloud

雨上がりの本日。

BD-1は泥除け付いていないし、組み立てるのがちょっと面倒なので嫁さんのママチャリでちょいと出かけた。

こういう日は、美的センスには反するが雨粒したたるサドルにレジ袋。

Dcf_0252_2 

これは意外にいい。何がいいって、滑りがいい。

ママチャリって楽なんだけど、長く乗ってるとケツが痛くなってくるのが嫌だったのですな。しかし、これなら快適。

そうか、みんなこの快適性を得るために「サドルにレジ袋」だったのか。

このところオッサン化が進んできたようで、ママチャリのがしっくりくるようになってきてしまった・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

時事4コマ 「今、すべき事」

瞬間的に手が空いたので、グランプリ時代よろしく勝手に描いて送らせてもらいました。

W00038_00

資本主義社会の親玉に贅沢を糾弾するのは、矛盾である。

金を使うのがそんなに妬ましいのなら、そういう方々で共産主義か社会主義の国家を作ったらよろしい。

しかし、人類の知性というかモラルをもってしてもそんな社会が理想郷でしかなかったのは歴史的実験が示している。

だからって、資本主義経済だって毎度の暴走で自滅寸前。

どっちに転んでも結局拝金主義に走ってゆく人類に未来はあるのか?

せめて、贅沢者はたしなめておかなければいけないのかもしれない。

あら?麻生さんを弁護するつもりが、結局批判になってしまった・・・。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »