« 大晦日だった | トップページ | 家族旅行 »

あけまして、おめでとうございます。

休日4日目。

Sirokuro_2 言うほど子供のメンドーを見ているワケではないが、とても大変であります。

泣き叫ぶ0歳児をまえに、金融危機も地球温暖化も大事の前の小事である。

おそらく前頭葉か側頭葉か知らないが、まず最優先で泣く子をどーにかするようプログラミングされているのだろう。

電気屋やるより漫画描く方が大変だと以前書いたが子育てはもっと大変だ。少子化になるわけである。2万やそこらで背負い込むヤツはいない。

だいたい少子化の何処が問題なんだ?このちっちゃい島国少し人口が減った方がいいだろ。

年金が払えないって?そりゃ少子化とは関係なくシステムが崩壊してたんじゃんか。

困るやつってのは、人の集合体を「市場」とか「税収」としか考えない連中の言うことでフツーの人はあんまり関係ないはずである。

だから、税収が減ったり印刷部数が減ったりするとヤバイ、国だの大企業だのマスコミだのがやたら不安をあおるのだろう。別に俺たちゃコマらねーよ。

こーゆー年こそ強気で行きたいものである。

きやがれ世界恐慌!

これで今年はヒマになる。ゆっくり漫画が描けそうだ。

bleah本年もよろしくお願いいたします。今日は酔ってます。

|

« 大晦日だった | トップページ | 家族旅行 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます。
今年も楽しませて頂きます。
“きやがれ世界恐慌!”
この気持ち、私もいただきます。

投稿: なのはな | 2009年1月 4日 (日) 21時28分

明けましておめでとうございます。
そして新年初コメント有難うございました。

今年も矛盾に満ちたブログ恥を忍んで書き散らしてゆきますが、お付き合いの程よろしくお願い致します。m(_ _)m

投稿: さんだ | 2009年1月 5日 (月) 19時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117369/43629364

この記事へのトラックバック一覧です: あけまして、おめでとうございます。:

« 大晦日だった | トップページ | 家族旅行 »