« 祝 成人式 | トップページ | 自意識過剰 »

田母神論文と「羞恥心」

以前書いた「田母神論文」で書きそびれた事。

「羞恥心」とかいう変なグループが売り出し中らしい。

「がんば~れ、にっぽん~す~ごい~ぞ、にっぽん」というなんか微妙にウヨ(右寄りね)な歌を紅白でも歌ったのかしらん。

あーゆー歌を能天気に歌い散らす方が、ぼくはよっぽど気味が悪いと思います。

大袈裟かもしれないけど、そうやって無意識下に根拠もないナショナリズムを「思想的に無抵抗な若人」の脳みそに侵入させるこ事ってどうなんでしょう?

比較的論旨は通っていると思われる「田母神論文」は猛反撃していたマスコミ各社だが、そーゆーサブリミナル的に洗脳するような事は平気でやっている。考えすぎか?

そんな、無責任な世の中の雰囲気が「世論」を戦争に導いたのでは???

ぜんぜん旬でない話題ですが、なんか気になっていたので書いてみました。catface

|

« 祝 成人式 | トップページ | 自意識過剰 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117369/43737673

この記事へのトラックバック一覧です: 田母神論文と「羞恥心」:

« 祝 成人式 | トップページ | 自意識過剰 »