« 小型ラジコン飛行機 | トップページ | 新自由主義のなれの果て・・・。 »

運命に左右されない生き方。

「運命に左右されない生き方」とは、「処刑される日の朝も淡々と髭を剃ること」であると。

最近読んだ本に書いてあったのだけど、誰の本だったかちょっと見当たらない。養老先生だったか・・・外人さんの言ったハナシのまた聞きだったか・・・。

相変わらず話が大げさのようだけど、それほどのことはない。

「時事4コマ」の話。

あまり、タイムリー過ぎるネタだと掲載されるまでのタイムラグでフライングっぽくなってしまう。

かといって、掲載のタイミングは一定でないのでどれくらいの賞味期限で描いたらいいかなかなか読み辛い。

じゃあってんで、あまりにも賞味期限の長いネタを描いてしまうと今度は「時事」でなくなってしまう。

ま、イイワケです。

出来るだけ「掲載時期に左右されず、いつ掲載されても面白い時事マンガ」を描きたいと思っております。

|

« 小型ラジコン飛行機 | トップページ | 新自由主義のなれの果て・・・。 »

まんがのこと。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117369/44040627

この記事へのトラックバック一覧です: 運命に左右されない生き方。:

« 小型ラジコン飛行機 | トップページ | 新自由主義のなれの果て・・・。 »