« それでも、カノンロック!! | トップページ | こんなコト・・・。 »

友が皆我より偉く見ゆる日よ・・・。

先日、学生オケ仲間との4年ぶりの同窓会に行ってみた。

多少は風の便りで聞いてはいたが、皆なかなかがんばっているのである。

一応就職したのに、海外協力隊にいって、大学院いって某大学の講師やってるヤツ。就職すらしないで、ジブリアニメの「耳を澄ませば」(だったか?)よろしくバイオリン職人になるといって単身イタリアに飛んで、そっちで店持ったやつ。相変わらず楽器演奏にハマッテいていまだ市民オケでナラシテル奴・・・。

自分勝手といえば自分勝手だが、当事流行った「自分探し」を地で言ってホントに「自分」を見つけちゃった彼ら。

非難するのは簡単だが、ワタシにはもう一度生まれ変わっても出来ません。天晴れである。

その他、学生オケ時代はちゃらんぽらんでどーしよーもなかったキャツは超一流企業で経営コンサルタントまがいの仕事をしてるらしい。

ち、チミが、けいえい・こんさるたんとー!?

おそろしい世の中になったのか、世の中とはもともと恐ろしいモノなのか。ボクの人生経験では皆目見当がつかない。


さらに、とりあえず専門書というのかビジネス書みたいなのを出した奴が2名。中小企業診断士とか社会労務士とかの堅実な資格を取得&奪取に向けて努力中。

みんな、えらい!

えらいのである。フツーの生活してて、「一流企業はいるのが幸せってワケじゃない」とか「見ず知らずの国行って、毎日バイオリン作るなんて退屈じゃん」とか判ったようなコトいうのは簡単である。

一理あるといえば、一理ある。が、そんな一寸先は闇というかドコまで深いのかわからん洞窟に命綱もつけずに踏み込んでく勇気に乾杯じゃないか。と思うのである。

だいたい「フツーの生活が一番幸せなんですよ」なんていう枯れた老人みたいなコトいって何も挑戦しない人生を果たして「生きている」といえるのか?

ま、なにはともあれ「俺って、こんな事してていいのか?」と久々にまともなタスクが点灯したのであります。

・・・でも、コレしかないな。

Koredeiinoka


|

« それでも、カノンロック!! | トップページ | こんなコト・・・。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

高脂血症ですよ!!

投稿: ママ | 2009年3月24日 (火) 15時01分

え?結晶より症状軽そう・・・smile

投稿: papa | 2009年3月24日 (火) 20時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117369/44412136

この記事へのトラックバック一覧です: 友が皆我より偉く見ゆる日よ・・・。:

« それでも、カノンロック!! | トップページ | こんなコト・・・。 »