« ゴールデンらしい。 | トップページ | 面白い風刺 »

横浜開港150年です。

そこで横浜のこと

横浜中区はなかなか良いところで、何かと不自由なく住める街であります。

歴史的には長崎にはおよばずといえども、神戸に並ぶ貿易港。

占領されてただけ?という感じもあるが良くいえばハイソな都市として、まぁ「キャラが立ってる」。

だからかどうか、横浜市民はあまり「東京」に憧れない。

ぼくも東京なんて「ちょっとでかい横浜」くらいにしか思ってなかったので、わざわざ東京で働きたいとか思ったことは皆無だった。

でも、実際東京に行ってみると体感的には横浜×100ぐらいのスケール感があった。

もうちょっと早く体感していれば、なにかと「首都東京!」を目指したのかもしれない。

いや、せっかく貿易都市横浜に生まれたのだからいっそ「世界」をめざそうか。┐(´д`)┌ヤレヤレ

|

« ゴールデンらしい。 | トップページ | 面白い風刺 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117369/44834182

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜開港150年です。:

« ゴールデンらしい。 | トップページ | 面白い風刺 »