« 横浜開港150年です。 | トップページ | 「それから」 »

面白い風刺

最近の事件でマンガにしなきゃなぁと思うのは、草薙くん事件とブタインフルエンザ。

ところが、両方ともいじりづらい。
pig

一番気に入ってる風刺ネタ。

忙しそうなビジネスマンが南の島にきて、木陰で昼寝してる原住民にお説教して言うわけです。
「人生は短い。そんないい加減な生活をしていたら人間ダメになりますよ。」
で、原住民が聞き返す。
「アンタはどうして、そんなに忙しそうに働いているんだい?」
「一生懸命働いて、お金を稼いで、南の島の別荘でのんびりするのさ。」

原住民「そんな事なら、とっくにやってる。」


原作はどなたによるものか存じませんが、この脱力感というか、安定感というか、最高。

原作が漫画かどうかもしりませんが、ニューズウィークの最初のほうに載ってるガイジンさんの漫画家の絵柄が似合いそう。

「時事4コマ」でそんなマンガを描くのが理想です。

|

« 横浜開港150年です。 | トップページ | 「それから」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117369/44846069

この記事へのトラックバック一覧です: 面白い風刺:

« 横浜開港150年です。 | トップページ | 「それから」 »