« ウィンドーズ7がでるらしい。 | トップページ | 旧型インフルエンザで夜も眠れず。 »

新型インフルエンザで夜も眠れず・・・。

新型OSウンドウズ7はほとんど話題にならないようだが、新型インフルエンザは大げさすぎるほどの騒ぎっぷり。

命に関わる風邪で、しかも「未知」ってトコが話題性なんだろうが、命に関わる話なら交通事故や自殺のほうがぜんぜんケタ違いに危険なはず。

以前時事4こまでも描いたのだが、感染したら確実に死ぬってわけでもない新型インフルエンザにここまで警戒するんだったら、毎年1万も人を殺してる自動車はなんで締めだないのか。

インフルエンザの騒ぎっぷりから応用すれば、不要不急の自動車の使用は控えましょうとアナウンスすべきトコでありましょう。

せめて、リミッターを180km/hでなく100km/hくらいにすれば大分重大事故は減ると思うのだが、なぜかやらない。

国内に100km/h以上で走れる公道は皆無なのに。

ぼくが思いつくのだから、日本全国で100万人くらいの人がそう感じてると思うのだが、そんな声が全く上がらないというのは、なんでだろう。何かの陰謀か。

新型インフルエンザの恐怖と交通事故の恐怖の違いは、正体を知ってるかどうか。

とはいえ、どちらにしても確率の問題で巡り合ってしまって、かつ確率的には交通事故に遭うほうが断然高いのに、首都高走るのは怖くないが、イケアに買い物行くのは控えたくなっちゃう。

そんな、理屈では説明できない気持ちの公約数が社会を動かしてるってコトなのかな?

自動車業界が、オイルマネーが、あるいはユダヤ人が世界を牛耳ってるとかいう、巨大陰謀説ってあるけど、人類はそこまで賢くないような気がするのです。ま、ぼくが賢くないだけという説が有力ですが。


|

« ウィンドーズ7がでるらしい。 | トップページ | 旧型インフルエンザで夜も眠れず。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117369/45027328

この記事へのトラックバック一覧です: 新型インフルエンザで夜も眠れず・・・。:

« ウィンドーズ7がでるらしい。 | トップページ | 旧型インフルエンザで夜も眠れず。 »