« ばか化 | トップページ | どうでもいいこと »

どうした?「専守防衛隊」

「凡人として生きるということ」(押井守)によりますと、作家たるもの自らの作品についてその作品以外のところで語るのはイイワケであって邪道である。とのコトであります。

なるほど、と共感し僕もブログで自分の漫画のことを書くのは止めよう!と思ったのですが、最近「共和国 専守防衛隊」を落としまくってるコトと「作品について語る」コトは別であるとようやく気づいたのと、少なからずgood pointを押していただいてる方に申し訳ないので、ちょっとイイワケをしてみる次第であります。

ライブドアさまからの指令は「デイリーは時事漫画の執筆に影響しない程度に描いてねー。」であるのであります。

なので、ネタがないわけじゃないハズでありまして、ま、手も遅いのですが、それにもまして、電気屋というのは夏が稼ぎ時でありましてえ~poutもう、ええ!

すいません。がんばります。Cocolog_oekaki_2009_08_09_23_45


|

« ばか化 | トップページ | どうでもいいこと »

まんがのこと。」カテゴリの記事

コメント

ドアってなに?

投稿: BlogPetのちゅう太 | 2009年8月11日 (火) 14時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117369/45882814

この記事へのトラックバック一覧です: どうした?「専守防衛隊」:

« ばか化 | トップページ | どうでもいいこと »