« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

秋?

すぐに小腹がすいて、食うと眠くなって、鼻炎になった。

秋だから?

Aki

| | コメント (0) | トラックバック (0)

独立展in新国立美術館

うねった外観がウリの新国立美術館初めて足を踏み入れました。

お付き合いです。

独立展とは油絵愛好家連盟(?)の展覧会?品評会?よくわかりませんが、グロテスチックな現代アート絵画が1~3階まで脈絡の無いカンジで展示されておりました。

dog
出品者本人も否定するこの展覧会。

自らの理解が及ばないからといって、その作品を否定することはできないが、だからといって無理やり肯定するのもくたびれた。

97%までの画が退廃的・虚無的・意味不明なテーマ(別にそれが悪いといってるわけでは無いが。)で内向的。

いわゆる過去の「巨匠の作品」ってやつも、生きるのって大変だぜー的な苦悩を描いた作品はあるんだろうし、そういった作品についてなら、私のような権威に弱い庶民などは、天才ってのは人一倍苦労をせおってるんですなぁ。と、わかったようなわからんような感想も持てるんですが、凡人(失礼!)の苦悩を何十と描き立てられてもね。

苦労してんのはテメーだけじゃねーよ。と言いたくなってしまいますよね。


Dokuritu

| | コメント (1) | トラックバック (0)

肩当のゴム

Asi2_5

ずっと弾いていなっかたバイオリンを引っ張り出してみたら、肩当のゴムがカピカピに劣化していて使いものにならなくなっていた。

    Asi

ゴムだけ取り替えられないものかと、思っていたのだけどなかなか楽器屋さんに行く予定もなかったしそんな補修部品が出ているとも思えなかったので代替部品を探してみました。

解答

エフケーブル(電線のこと)しかも2.0mmの2芯の被服がぴったりでした。
楽器とのグリップ性もよく重宝してます。

Vvf

| | コメント (0) | トラックバック (0)

相変わらずハマってます。

「ハマッってる。」って、なんか好きなことに集中してるって時にも使えるけど、ドツボにハマってやることなすこと裏目に出るときも使えますね。

私のここの所の状況は後者です。 il||li _| ̄|○ il||li
Mike

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »