« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

フェラーリって。


高級車って大排気量ですよね。
フェラーリの排気量がどれくらいあるのか知りませんが、いわずと知れた高級車ですから3000ccとかあるんでしょうかね?

いや、音なんですよ。音。

たとえば大排気量の代名詞のようなアメ車って、低速走行のときはエンジン音もドコドコドコと像の心拍数のように落ち着いた音してますね。

低速から力があるから、アクセルあおってやらなくても泰然と走ってゆくわけですよ。王者の風格というか金持ちの余裕というか、いいですよね。あれ。

ところが、フェラーリ。

なんで、時速12キロくらいの速度でもあんな50ccの原チャリバリの高回転チックな音なんでしょう?

時速200キロで走ってるときに甲高い音はいいけど、信号ストップのたびにあんな甲高い音聞くのはかなり耳障りですよね。

そこが唯一ファラーリ購入に踏み出せない理由なんだよなあ。pigFerari

| | コメント (3) | トラックバック (0)

カングーにエコタイヤ

Ecoimages

カングー購入依頼5年くらい交換せずにいたミシュランタイヤ。

すでに3年目くらいからひび割れだらけだったけど、めったに乗らないしなんか「ミシュラン」って高級っぽいのでそのままにしていたのだが、タイヤ館にいって新品タイヤの輝きをみたら急に怖くなって衝動買いしてしまいました。

たかがタイヤ。みんな一緒だろと思ってましたが、こんなに違うのならさっさと交換すべきだった。アクセルもハンドルもすご~く軽くなりました。

でも、お出かけはやっぱり近所のファミレス&ホームセンターです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新型いんふる

久しぶりの更新です。

やっと仕事が一段落ついたぜ!と思ったら、早速新型インフルエンザに罹りました。

熱下がり後一週間近くたちますが、なんか熱っぽいなぁと思ってましたらヒートテックを着ているからと判明しました。

なーんだと、油断していたらノドが痛くなったきました。

でも、そんなに休んではいられません。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »