« 宮崎駿はかく語りき | トップページ | 御礼 »

専守防衛隊仕切りなおし?

Mission29title_4  年末の飲み会で春吉86%さんに「さんださん途中でやる気なくなったでしょ」という、聞き捨てならない指摘をされてしまいました。

ち、ちがうのでーす!!

時事&デイリーのペースがつかめなくて、なるだけ思索に耽る時間が取れるように作画の簡略化を図っていただけなのですって!!

1っ本1時間で描き上げるってハナシをきいて(春吉さんが、というわけではない)僕もその境地に近づきたーい!!楽して稼ぎたーい!じゃなくて、時事ネタの研究に当てる時間を捻出しようともがいていたわけです。

Harukichi_2 

しかし。春吉さんは絵を描くよりネタ考えてる時間が楽しいそうなのですが、ワタクシはどちらかというとネタを表現していく過程も楽しみたいコトに最近気づきまして、そのためにはそれなりの労力をつぎ込まないとかえって楽しめないという事実に今回掲載作品から5話目くらいまで描き進めてようやく気づいたのであります。

タイシテ変わってこないじゃないか、とのご指摘も頂くかも知れませんが、今後の画風の変化も楽しんで頂けると幸いでございます。

|

« 宮崎駿はかく語りき | トップページ | 御礼 »

まんがのこと。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117369/47356255

この記事へのトラックバック一覧です: 専守防衛隊仕切りなおし?:

« 宮崎駿はかく語りき | トップページ | 御礼 »