« どうも! | トップページ | beethoven virus×3 »

絵柄のこと

M32_title

「y-1グランプリ」の頃からずーと迷っているのですが、この200ピクセル□の中にドンだけ描き込んでいいものなのか・・・。

シンプルイズベスト路線で描いていくと、やっつけっぽくなってしまうのですよね。ボクの場合。

たぶんシンプル描こうとするなら、デッサンがしっかりしていないと手抜きというか、やっつけというか、インチキくさい絵になってしまうのでしょう。

この32話がシンプル路線の折り返し地点です。次回からごちゃごちゃ描きこんで行く時期に入ってゆきます。

原画は800×800で描いているので、結構細かいトコまで描けてしまうのですがイザ掲載された物を見てみると、ごちゃごちゃと潰れてしまっていて「あ~あ」なっちゃうんですよね。

1話に一週間かけられるんで、つい描きこんでしまってますがいい塩梅を見つけて行きたいとおもっております。

お気づきの点ありましたら、ご教唆の程よろしくお願いします。happy02

|

« どうも! | トップページ | beethoven virus×3 »

まんがのこと。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117369/47543682

この記事へのトラックバック一覧です: 絵柄のこと:

« どうも! | トップページ | beethoven virus×3 »