« 北朝鮮のおばちゃん | トップページ | 禁煙 6年目 »

2011年!!

明けましてオメデトウございます!!

2011usa

今年の家電業界はエコポイント特需も過ぎ去って、たいそう不景気きであろうなあ。・・・ヒマだなあ・・・。だったら今年こそ4コマ漫画を脱出して、ストーリー漫画へと念願の進化を遂げる絶好のチャンスの年ではないか!?よし、やるぞ!と後ろ向きか前向きか判らない所信表明をもって新年の挨拶とかえさせていただきました。

で、この時期よく「○日が出国ラッシュのピークです。」とかいって報道される日本脱出者の映像。

Narita

貧相な顔した人たちが、ガキンチョつれて成田空港の出国ゲートで難民よろしく行列してるあの風景ですね。

ボクは最近まで、ずっと当該群集に対して、ご苦労なコトだなあ。私自身としては、ああいう事態に巻き込まれないことを切に祈る次第だなあ。と漠然と感じていたのであります。

いやいや、しかしも、昔も、何もかにも。少ない海外旅行の経験と、2児の父としての経験。およびハッタツショーガイな私の精神年齢を踏まえて当該事象を再び考察いたしましたところ、ですね。

あの人たちって、すげーセレブだったんじゃん。と、ようやく気づきました。僕など、もう2回くらい生まれなおしても、そんな生活が出来る気がしません。

でも、そんな、ゴージャスな人生送ってたら、やっぱり正月くらい快適な我が家で家族団らんといきたいトコだろうと、大掃除で出てきたすっぱいワインを飲みながらひがんでみた2011年の始まりでございました。

本年も、よろしくお願いいたします。

|

« 北朝鮮のおばちゃん | トップページ | 禁煙 6年目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117369/50457715

この記事へのトラックバック一覧です: 2011年!!:

« 北朝鮮のおばちゃん | トップページ | 禁煙 6年目 »