« 東京タワーとスカイツリーとブンメー論 | トップページ | 自粛ムードを自粛?? »

やっぱ、ダメみたいです。

ホントのコトいって、4月にはライブドア4コマに復活しようと考えていたのです。

家族全員「殿下」な”オール殿下住宅”

Alldennka

Noburi

でも、なんか構想を練っているうちにスネオ君一家みたいな金持ち一家ってのも新鮮味に欠ける気がして、
逆に、チョー天才なんだけどあまりの潔癖主義な性格ゆえに社会に溶け込めない青年を主人公にした、

”非正規雇用者 武者小路さん”というのを結構本気で掘り下げてみたのです。

Musha

これまたところが、掘り下げてるうちにやっぱ、またキタの将軍様とか、カダフィ大佐とか描きたくなってきました。
「非正規労働者」が主人公だとどうも話が限定されてくる。

そこで、今度はタイトルで主人公の説明をするのはやめて、テーマを説明するヤツ(例えば、”コージ苑”とか”振り返ればヤツがいる”)みたいなとりあえずどんな内容やってもタイトルとの整合性は保てる見たいなのを狙ってみた。それが

”その時、わたしは気づいた”

Sonotoki

にしてもぉ。

やっぱ漠然としてて気にいらず、ここへきてようやく”専守☆防衛隊 NEO"で行こうと思ったのが3月8日あたりだったでしょうか。

Neo

そこへ未曾有の大震災。

ボクの描きたいキャラってのは斜に構えて嫌味っぽいヤツです。
しかし、こういうキャラって描くのは好きなんだけど読むのは嫌い。描いた後読み返すと自己嫌悪に陥る。

だいたい、こんな時に描いてみたいネタがない。

かといって、宮崎駿か鳥山明?あるいは藤子不二雄のような健全な主人公ってのは描けない。無理に描こうとすると意識が遠のく位自己嫌悪にこれまた陥る。

つまり、新作 描けないのです。

weepどうしましょう。

おまけ・・・

”見境なき”ってのは先着があったので「品格なき記者団」ってのもあったのです。

Hinnkaku

|

« 東京タワーとスカイツリーとブンメー論 | トップページ | 自粛ムードを自粛?? »

まんがのこと。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117369/51294289

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱ、ダメみたいです。:

« 東京タワーとスカイツリーとブンメー論 | トップページ | 自粛ムードを自粛?? »