世界史未履修問題

Americandog やっぱね、僕のそーぞーした通り例の「未履修問題」さ、今年に始まったことじゃないらしいんだよね。

そこらへんのとこどーなのよ?

なんか、あんまりいわれてない気がするけど、不公平と騒ぐならこれまでの卒業生はどーすんの???

世界史履修しちゃったまじめな僕の意見としてはですね、学校の授業なんて受けようが受けまいが本質的には変わりません。絶対。

やる気のない奴に何教えても無駄。やる気のある奴はほっておいてもヤル。

だからって、世界史やった奴がその後の人生でどれほどのアドバンテージを持つともおもえない。

運良くそんな知識が役に立つ仕事に就けるかどうか?

世界史より、「不公平も人生のウチサ」と教えて欲しかった。ぼくは。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

sgt pepper's

pepper 1月に買った英会話の本もパラパラめっくって読んでいるうちに終わってしまった。

一緒にCDも入っていたけど、わざとらしい会話をわざわざ聞く気はおきないので、昔ハマッたビートルズを歌詞カードとにらめっこで聞き直すことにしました。

すると、おおっと!恐ろしいほど良く分かる!!

・・・訳もなく、え!?今ホントに garanteed to rise a smile っていったの???状態。

我が家の1.5歳の娘が日本語覚えるほうがきっと早いだろーな・・・

そうだ、彼女が小学校で英語習い始めたら一緒に教えてもらおう。

| | コメント (5) | トラックバック (0)